ある日の食事・・・

皆さんおはようございます ~~~ヾ(^∇^)
今日は雨ですねicon15
これから自転車に乗って会社にいかなくては
ならないのに・・・ (ノ△・。)
テンション下がりまくりデスicon03
実はこの前ヨーカドーにお買い物に行ったら
野菜売場で”はぐらうり”¥98を見つけました \(*T▽T*)/ワーイ♪
うりのお漬物って買うと結構するじゃないですかぁicon10
だからうりを買ってうりのお漬物を作りました ニャハハ(*^▽^*)icon12

昔小さいときに父の田舎の本納の本家で頂いてから
だーい好きでicon12だーい好きでicon12
皆さんは厚めに切るのと薄めに切るのどっちが好き???
まるみはお漬物類は厚めが好きですface05
だからねちゃんと相方にも包丁入れるときリクエストを
聞くようにしてますwww
あっ!カレーの時もね・・・ルーの具合が
「ねえねえ。。カレーさらさら気分?もったり気分?」って (o^∇^o)ノ
話戻して・・・icon11
でねやっぱり今の時期だから秋刀魚の塩焼きね o(*^▽^*)o~♪

これも分かれますよね? 内臓ある派とない派・・・www
新鮮な秋刀魚の時は断然ある派ですface08
嫌いな人は多いですよねface06
先日鮮魚コーナーで「私嫌いなのよね・・・取り除いてくれる?」って言って
いるおばちゃまを見ました!!
それにしてもお肉も好きだけどhosi焼き魚でご飯
は最高に美味しいですよね (*`▽´)
大根卸しもあったら尚更最高ーーーーicon09
あ~又食べ物の事で熱く語ってしまった・・・icon15
お腹すいたなぁ~icon07
そろそろ出掛ける支度を始めるので
一旦さらばデス ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
★秋刀魚メモ★
先日鮮魚コーナーの店員さんが
「今日の秋刀魚は太ってて美味しいよ~」
って言うから4匹も買ってしまい・・・
まるまる4匹をお刺身となめろうにして2人
で食べてしまいました・・・ ヾ(ーー )ォィ(反省)
店員さんまるみに余りすすめないでください・・・
沢山買っちゃうから・・・

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“ある日の食事・・・” への6件のフィードバック

  1. こんにちは~(●^o^●)
    雨の中
    お仕事お疲れ様です~m(_ _)m
    自分は『ぬか漬け』はダメなんですが
    普通のキュウリの漬物とかなら食べれますよん(^^)
    どちらかというか厚く切ってもらう方がいいですねえ~(^◇^)
    ちなみにカレーは
    その日の気分によって違います
    でもと゜ちらかというと
    『もったり』派でございます
    今年は
    まだ秋刀魚食べてないなあ~~
    内臓はね食べない派でございますm(_ _)m
    一番好きなのは焼き鳥です(^^)
    むら田さんの焼き鳥味わってみたいっす(^0^)

  2. 御新香大好き!
    厚め!
    カレーはもったり派!
    温かいのもいいけど
    ご飯熱々、ルー冷々もいけます!
    内臓大好き!
    苦いところで日本酒をくいっと♪
    マスター只今、食事中!(嬉)

  3. 瓜のお新香大好きです。カレーは…デカモリに…ベーコンエッグのせて食べるのが…好きです。

  4. ウリの漬物いいですね
    うちは、ばあちゃんの家が東金なので、ばあちゃんちに行くとよくあります
    漬物好きです

  5. たかたっちさん♪
    秋刀魚食べてくださーい!!
    今の時期を逃してはいけませんwww
    たかたっちさんと一緒だぁ~
    私も焼き鳥一番スキカモ(^▽^)
    毎日でも食べれるよ♪(汗)
    むら田さんの焼き鳥はつぶが大きいから
    少しづつ注文した方がいいかも・・・
    でも少しづつ注文すると次のオーダーが
    くるのが時間かかるかもwww
    大繁盛でマスター一人で焼いてるから
    追いつかなくて~そこらへんは愛嬌で
    お許しを!!いつかご一緒したいですね!
    しのぶさん♪
    お新香大好き。。。マタマタ一緒だぁ~ww
    まるみは昔居酒屋へ入るとお新香一つで
    永遠飲める人でしたww
    でも今は沢山飲むけど沢山食べる子にな
    ってしまいました・・・
    カレーのそれ!わかる~
    ルー冷え冷えでも全然美味しい♪
    我が家も暖め直さないで食べること多々
    あります(^▽^)そこまで一緒かぁ~いww
    かずお。さん♪
    うりのお新香美味しいですよね~
    一人でボリボリ食べちゃいますwww
    ベーコンエッグのせやっちゃいますかぁ~
    それ間違いないですね♪
    まるみは温玉乗せるの好きデス!!
    でもかなりベーコンも好き(^ω<)
    ちなみにまるみ女なのにカレーの時は
    二杯食べます・・・www
    小盛りではありません・・・中盛りを二杯
    ですwww食べすぎで注意されますが(汗)

  6. フットサル小僧kamisaiさん♪
    あ~おばあちゃんの作ったお漬物食べ
    たぁ~い(^▽^)
    絶対間違いない!!メチャ美味しそうです★
    最近では漬物が苦手な若人が増えている
    らしいですが、あんなに美味しいものない
    と断言できる位大好きなのですwww
    でも・・うりって余りスーパーで売ってない
    んですよね~
    今度ヨーカドーでみつけたらいっぱい買うと
    今から意気込んでいる私です!!
    そしたらkami saiさんにもおすそ分けさせて
    頂きますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です