ある晩のチキン・・・

こんばんは(´▽`)
チキン好き・・・いえいえ
お肉全般余す事無く大好きなまるみデス♪
お魚も好きです・・・www
(昨晩は赤魚の粕漬けでした)
ある晩のチキンです
先日揚げ物をした後の油が勿体無いので
全部揚げてみました(´ω`)
野菜が大好きなのでベリー旨かったです

レンコンにブロッコリーにおくらが入ってます☆
チキンは事前にピリカラに下味をつけておきました
そして揚げただけです
私の以前からオススメのキッコーマンゆずかを 
かけて頂きます(^ー^)さっぱりウマウマ

何を隠そうレンコンが大好きなのです
レンコンを使った美味しいお料理を知ってる方は
教えてne♪
今日はこれから牛肉とピーマンの細切り炒めに
チャレンジします・・・チンジャオロースですね!!
チンジャオロースの漢字が分かりませんが・・・(汗)
日本では一般的には牛肉を使った物を指すみたいですが・・・
(Wikipediaに書いてありましたwww)
本来は豚肉みたいですね・・・
一般家庭も豚肉が多いのかな?
今日はたまたま牛かなー私もどちらかと言えば
豚で作った方が好きですが(・▽・)
(相方は牛肉派)
美味しく出来るかなー相方の大好物なのです☆
(`ω´)おし!頑張るぞーーーーーーぉい

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“ある晩のチキン・・・” への7件のフィードバック

  1. ほんとにいつもいつもおいしそうですね。
    うちは豚肉です。
    しかも豚ばら肉は細切りにしないので
    メニューには
    ちんじゃおろーって記しています。

  2. れんこーん
    私も大好きです。
    ほくほくにもなるし、しゃきしゃきにもなるし。
    なにより、咳止めにいいそうですよ。
    いいレシピ見つけたら、報告致します(^∇^)ゞ

  3. まるみさんのお料理、おいしそう。
    レンコン・・・おいしいよね♪
    からしレンコン(九州の特産?)、
    肉をはさんだはさみ揚げもおいしい。
    作ったことはないけど、ね。

  4. 私もレンコン大好き~♪
    肉詰めとかたまらんです
    チンジャオロース…最近食べてないな…
    う~ん、食べたい(>_<)

  5. 今日散髪屋さんでオレンジページを眺めていたら、青椒肉絲(牛の場合は青椒牛肉絲)にケチャップを混ぜる料理方法が載っておりました。

  6. チキン大好き!
    まるみさんいつもいつもいつもいつも美味しそう(^^)
    相方さんにも言いましたが、焼き鳥はさすがに食べすぎです(^^)
    芳葉さんの唐揚げ・・・・
    チキン好きにはたまらないです!
    ぜひ♪

  7. しのぶさん♪
    細切りにしない”ちんじゃおろー”美味し
    そう!知らないでオーダーしたらきっと
    ビックリしますよね~www
    いい事聞いたのでうちでも今度作ってみ
    よー(^ー^)
    soleilさん♪
    れんこん美味しいですよね~(・▽・)
    咳止めにいいなんて・・・ビックリ!!
    実は私喘息持ちなので咳には悩まされる
    事が多いです!!
    コレマタいい事聞いちゃったのでバリバリ
    食べるようにしますwww
    五味子茶さん♪
    そうそう!からしレンコン・・・
    食べたこと無くて一度は食べてみたいです!
    買おうと思っても全部消化出来るか不安なの
    で買ったことありません(TωT)
    はさみ揚げおいしいーですよね~
    お魚のすり身やエビのすり身をはさんでも
    美味しそうじゃありません?
    掌庵さん♪
    掌庵さんがオレンジページも読むと言うのを
    発見!!ww
    ケチャップのチンジャオロースお店で一度
    だけ食べた事があります(´▽`)
    美味しかったですよー
    掌庵さんも今度是非ケチャップの作って
    みてください♪掌庵さん何でも出来そうだ
    から~☆
    mamaれんじゃーさん♪
    mamaさんのチキン好きはもう既にチキン
    の会の会員な程に当たり前の事ですねwww
    焼き鳥の話聞きましたぁ(・▽・)
    実はねあれ殆ど私が食べました♪
    でも食べ過ぎ反省です(汗)
    芳葉さんの唐揚げたべたーい(´▽`)
    絶対食べてやるっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です