おべんとたまご・・・

コンピニ・駅の売店等に売っている
あの不思議なたまご・・・face05
おべんとたまご・・・又はマジックパールと言う名がついているicon12
味がついていて中の黄身はしっとりのにくいあいつicon06
坂東英二(←漢字合ってる?)並にゆでたまご大好きですicon10
でも中の黄身がパサパサしているのはicon08失格icon08なのです
あのコンビニ・駅の売店で売っているのじゃなきゃicon14
あのたまごはどうやって作っているのか?face06
疑問に思ってから早数年・・・icon16
なんで最初から塩味が全体についているの?face08
家でも作ってみたいけど・・・icon11きっと企業秘密だろうなmarukin
ゆでたまごに限らずたまご料理は何でも大好きなのですhuro

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“おべんとたまご・・・” への8件のフィードバック

  1. 言われてみれば w
    言われてから気づきました(^-^)
    鳥大好きです・・・
    その昔知り合いに『その内羽生えてくるんじ
    ゃない?』って言われてました(汗)
    ちなみにケンタッキーはご飯のおかずです w w w

  2. 私もコンビニのゆで玉子大好きです♪
    何故あの塩味が付くのでしょうかね~?
    まるみさんの焼き鳥ブログを読んでから
    焼き鳥が食べたくて食べたくて、
    今日、幕張の祭りで食べちゃいました!
    私は焼き鳥は「塩」です!!
    まるみさんは??

  3. mamaれんじゃーさんも
    あのたまご好きですか?仲間だぁ
    本当!あの塩味には興味深々です
    浸すのかな?HPみてみます ww
    焼き鳥はもちろん『塩』で~す
    私甘いの駄目なんで・・・タレはすっごい
    たまにしか食べません(汗)
    焼肉も塩・とんかつも塩・・・昔から
    塩好きなんですよぉぉ♪
    でもね。。。塩って取りすぎるとお肌に
    悪いみたいです(T-T)チズさんが言って
    ました・・・佐伯さん?でしたっけ?
    恐ろしいぃ

  4. 浦ヤスオさん♪
    こんにちわ(^-^)/
    その後いかがでしょう?風邪の方は?
    無理しないでくださいね・・・
    こじらせると大変です(汗)
    私浦安市猫実で働いていた事があります
    京葉線 浦安駅いつも利用してました!!
    朝はドトールかマックでモーニングして
    帰りは駅地下の食品売り場をよくウロウロ
    してました w w
    あっあとドトールの脇にちょこんとあった
    おむすび屋さん・・・今もあるのかなぁ
    あそこ大好きでした!!
    こちらこそこれからも宜しくお願いしますne♪

  5. そういえば前、はなまるで卵に塩味つけるのやってました。
    ゆでたまご作った後、塩水(海位だったかなぁ)につけて、
    冷蔵庫に一晩くらいだったかなぁ。。。
    不確かな情報でした。

  6. ざぶとんさん♪
    えっ!!本当ですか?初めて知りましたぁ
    面白い事に・・・私の予想が当たっていた
    のですね(笑)
    なるほどね~(感動)
    いい情報頂きました(^-^)
    早速今晩作ってみます♪
    その前にゆでたまごが上手く作れるかが
    心配ですが・・・黄身をしっとりさせるには
    ・・・又違う疑問が湧いてきそうです(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です