お雑煮・・・

・・・が
すごく食べたい
まるみです・・・
餅餅Υ(´∇`)Υ餅餅
家庭ごとにお雑煮の
作り方って
違いますよね?
地方によっても
違うと思うんですが・・・
私の家は
とっても簡単
母直伝
醤油のおつゆに
豚のこま切れと
小松菜を
入れるのみ・・・
簡単でしょ?
私の母も
祖母から・・・
祖母は他界して
おりませんが
幕張人です
母が子供の頃
現在の幕張郵便局
のそばの実家で
八百屋さんを
営んでおりました
・・・
八百屋の娘の
母は
野菜の目利きが
素晴らしく
いいのです(当たり前かっ)
美味しい小松菜を
どこかの農家から
買ってきます(謎)
・・・それはお・い・と・い・て!!
以前知り合いと話した時
その子の家も
こま切れに小松菜
おしょうゆのおつゆ・・・
だそうです(・ω・)?
千葉のお雑煮って
そうなのカナ?
皆さんのお宅は
どんなお雑煮
作りますか?
オススメあったら
教えてne♪
わぁ~(T∇T)yヘルプ ミー
益々
お雑煮が食べたく
なってきたzo
磯べ餅や
からみ餅や
納豆餅も大好きなのです♪
しょっぱい好きの
まるみでした★

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“お雑煮・・・” への4件のフィードバック

  1. あれ~
    この間年末モードが~~
    って言ってたじゃな~い?
    でも、これもわかるわかる、なぜか年末に餅が食べたくなるの。ついてもらうの待ちきれなくて、買ってきちゃうのでした☆

  2. kayさん♪
    少々のこま切れと小松菜とお餅は
    お財布に余り害がないからいいの(^∇^)w
    お餅が妙に食べたくなる時ってあります
    よね?あれ何だろう・・・
    私一気にお餅3個か4個は食べるんですが
    食べすぎでしょうか?
    お茶碗に換算すると・・・大変な事に(汗)
    kayさんの家のお雑煮はどんなですかぁ?

  3. うちの実家は
    椎茸と三つ葉のみ
    でした。
    今の旦那は
    東京生まれですが
    母親が和歌山の為
    けんちん汁並に
    具沢山で
    おまけに玉子もとじ
    更に、刻み海苔も
    散らせます☆
    初めは( ̄□ ̄;)!!
    と思ったのですが
    慣れると うまい
    ですo(^-^)o

  4. 小さな釣り人さん♪
    椎茸と三葉大好き(^ー^)
    それも美味しそう!!
    でもけんちん汁並みに具だくさん・・・(-_-;)って事は、お正月にお雑煮だけでお腹いっぱいになるね(笑)卵もとじるだなんて(´Д`)美味しそぉう
    今度作ってみよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です