そ~言えば昔

そ~言えば昔icon14
そう・・・私がマリンスタジアムでビールの売り子をやっていた頃face01
あの頃のマリンはお客さんも少なくicon10いつもガラ~ンとしてましたface08
マリンスタジアムのビールの売り子の人達は各会社雇い主が違うので・・・
控え室も違かったりしましたicon25
私がお世話になっていたのは○○商会さんicon12
地元の地主のおじいさんおばあさん等が経営してる所でしたface02
そのせいなのか控え室が他の会社とは一味違う・・・icon11
選手控え室の二個隣の部屋だったんですcracker
他の会社の売り子さん達はお客さんと同じ入り口からパスを見せて入るわけですが・・・
私たち○○商会の売り子は選手が入る入り口からパスを見せて入るのですface05
しかしその頃野球に余り興味のなかった私にはicon15
選手や監督を見ても誰なのかが分かるはずもなくicon15
すれ違うと挨拶してくれる人や外人選手なんかは話掛けてくれたりしましたが
全然知らなくて・・・icon11
今思えばもったいない事をしてました(今だったら一緒に写真とってもらいます(汗)←バイト中関係無しでface09
同じアルバイトの男の子に『○○さん!!今○○に話掛けられてなかった?(当時 西武の外人選手)』
と言われても『調子はどうですか?』って言われただけだよ・・・誰?しかもicon23
なんて思うこと数回・・・
その男の子は野球が大好きらしく・・・いっつも廊下に出て誰か通らないかチェックしてましたface06
そしてよく『余りチラチラ見るな』と怒られてもいました(笑)icon10
よく考えたらあの頃は私の大好きなicon12清原・イチローicon12もガン見できる距離にいたんだなぁ~hana
清原は今期で引退だしnakuイチローは海外で大活躍してるしtikarakobu
過去の自分にもったいないなぁ~って少しだけ思いましたicon07
そ~言えば○○商会さんのおじちゃんに可愛がられていた事もあり
『海の売店で働いてみた~い』と言う私と私の友達のわがままから
幕張の海の売店でアルバイトもさせてもらいました・・・face05
みなさん知ってます?入り口から真っ直ぐの所に昔売店が1個だけポツンとあった事をicon14今もあるのかな?
そこでマリンと掛け持ちでアルバイトしてましたicon16
お客さんはポツリポツリでしたが・・・
それでも楽しいアルバイトでしたicon06
今年はまだ1回もマリンスタジアムに応援に行けてませんicon05
清原が8/25の試合がマリンに来る最後だったと分かってしまい悔しさいっぱいですface07icon10
今年1回でいいから行きたいなぁclover
又ヤフオクでチケットとるかな・・・
フィールド・ウイニングシートicon12

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“そ~言えば昔” への2件のフィードバック

  1. 実は‥私も
    野球音痴なのですが
    某ホテルで
    西武ライオンズの
    朝食係でしたσ(^-^;)
    しかも私1人で
    いつもいつも
    朝4時半から
    料理以外の全員の配膳の支度や片付けをしていました。
    私も まるみさん同様
    名前など知るはずも無く
    「二日酔い?
    いいから早く食べてよ!
    (`ε´)」
    などと文句も言って「こえ~」とか言われてました
    (Θ_Θ)興味が無い人って無敵ですよね‥

  2. 本当です!!
    興味ない人は無敵です(^-^)
    でも・・・えっ??選手に言ってたんですか?
    「二日酔い?
    いいから早く食べてよ!
    (`ε´)」
    って???超笑えます☆☆☆
    でもきっと愛があるんでしょうねぇ~
    ・・・無い?無いなんて言わないでくださいne
    当時、選手の中であそこのホテルの配膳の
    ねえちゃんには気をつけろって・・・
    通達が出てたかもですね・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です