たまには真剣に相談・・・

ちょっと汚いお話なんですが
悩んでいるので
聞いてください
実は半年前位から
頭皮の痒みやフケや抜け毛
に悩んでます・・・
髪の毛を洗っている最中
恐ろしい位に髪が抜けます
そしてドライヤーで乾かして
いる時も・・・
恐ろしい位に抜けます
付け加え
ドライヤーで乾かしたばかり
なのに・・・
すぐにフケが出ます
髪の量がここ半年で
明かにペッタンコ状態
何故だろう・・・
シャンプーが合わない・・・
と言う説もあるので
何度か変えてみたけど
駄目でした
胸のちょい下まである髪の毛は
みつ編みにすると
一本の太さが手の親指
位の太さもありません・・・
何故・・・
どうして・・・
結構真剣に悩んでます
どなたか詳しい方
いらっしゃいませんか???
まるみにアドバイスを・・・naku

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“たまには真剣に相談・・・” への4件のフィードバック

  1. 詳しくないのですが・・・。
    シャンプーが合わない訳ではないとすると、
    頭皮が乾燥肌のようになってしまってるのではないですか?
    必要な油分までシャンプーで取られてる
    のではないかと思いました。
    あと、私も胸位までの長さがあるのですが
    とても抜けます。
    洗ってても、乾かしても、ブラッシングしても
    とにかく抜けます。
    やっぱり長くしてると負担が掛かるのかも・・・。
    美容室で頭皮のエステをやっている所も
    あるので、一度相談してみると良いかもです。

  2. 三つ編みが細い子を見かけると
    「いいなぁ」と思っていましたが
    人それぞれ色々な悩みがあるんだナとわかりました。
    私も同感です。
    1人で悩んでいるより
    皮膚科も視野に入れて
    専門の方に相談だけでもしてみたらいかがでしょう?
    (*^-^)b

  3. わたしもフケ魔でビックリするくらい髪が抜けます。
    フケはやはり洗ってからすぐ出るタイプです。
    シャンプーでも少し反応してる感がありますが、私の場合、夏になると多少経るので、乾燥してるからって理由もあるようです。
    まるみさんが私と同じタイプか何とも云えませんが、どうしても気になるようでしたら、先のお二人がおっしゃっているように、専門の方にお話されてはいかがでしょうか。
    抜け毛は…長い方が抜けやすいのかも……。

  4. ぐーたら嫁さん♪
    頭皮が乾燥肌かぁ~なるほど!!
    そうなのかもしれませんね(納得)
    でもやはり長い人は抜けやすいんですね・・
    でも私の抜ける量は異常じゃないかと
    言うくらい大量なのですが・・・心配
    このままだとはげてしまいそう(涙)☆
    小さな釣り人さん♪
    私昔から髪が多いわけではなくて・・・
    量的には少ない方なんです(T-T)
    だから三つ編みは昔から細いのですが
    それに拍車をかけて細くなってしまってる
    のでびびってます・・・
    皮膚科ですかね~やはり!!
    恥ずかしいですけど、行くしかないかぁぁ☆
    青島さん♪
    青島さんもフケ出ますか???
    お仲間がいて心強い・・・w
    髪の毛を綺麗にしたばかりなのにすぐに
    フケが出てしまう、あの脱力感・・・(悲)
    私・・シャンプー→頭皮を洗う
    トリートメント→髪の保護の為に毛先のみ
    ・・・と使い分けているのですが
    シャンプーでごしごしし頭皮過ぎかなぁ?
    やっぱり相談してみます!!☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です