やめられまへん・・・

こんにちはぁ♪
最近寒くて寒くてめっきり冬眠状態の
まるみデス・・・(・ω・)サムイモン
みなさんこの冬は風邪をひきましたか?
私はまだ一度も風邪をひいてません・・・
健康な人には珍しくないことですが
実は私は見た目と違い結構病弱です(汗)
風邪などはすぐにひきます(T∇T)
風邪をひいている人と自分がマスク無しで
同じ室内にいるならば・・・すぐに頂いてくる
位にウイルスを跳ね除ける抵抗力がないの
です・・・よく『又風邪ひいているの?』って
呆れられます(涙)
そんな私がまだ一度も風邪をひいていない
理由のひとつが『やめられまへん』・・・に
繋がります♪
それは【首にタオルを巻く】です!
家の中でお料理を作るとき・ご飯を食べるとき
・テレビを観るとき・寝るとき等など・・・
いつでも首にタオルを巻いています(^ω^)
既に巻き巻きしている人は沢山いると思います
が本当に効果があるんだな~と今更実感して
いますw
風邪をひきやすい季節にはとにかく首を冷や
さないことが肝心です!!
首のすぐ下には大きな動脈が走っているので
ここを温めたり冷やしたりすると全身に影響を
与えるようです(*´∀`)フ~ン
体を温めることは免疫力の向上にもつながります
風邪をひいてしまってからも首にタオルを巻くだけ
で体温が上がり喉の粘膜から乾燥を防ぐみたい
です☆
外ではもちろんタオルは難しいですからw
マフラーやスカーフなんかを常に携帯するように
しています!!
家では首にタオルを巻いていると完全に100年
の恋も冷める・・・状態になってますがw
そんな事はいってられません(`∇´)/モンクアル?
家の中で誰に見られるわけではないのでどうで
もいいようなタオルを巻き巻きしてますが・・・
(どっかの会社名とか入ったものとかね・・w)
まぁ~それは愛嬌と言うことで許してもらってw
ゆるせ相方・・・
昨晩なんかたまたまタオルを首に巻き巻きするの
を忘れ寝てしまい(Tω・)
肩が冷えて目覚めてしまいました(泣)
もう手放せません
やめられまへん
まだ巻き巻きにチャレンジした事がない人は
是非巻き巻きしてください・・・
暖かいですから
(」≧∀≦)」pokapokadayo☆

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“やめられまへん・・・” への6件のフィードバック

  1. おぉ!仲間!
    また風邪ひいてるの?仲間!
    喜ぶところじゃないけど。
    春までがんばって風邪ひかない、してね★

  2. !!!
    まるみさん!
    それは
    知らなかったけど、
    なんとわたしは
    首の根元に貼るカイロを貼っています。
    もちろん服の上からですが、
    貼っている日と
    貼らない日では
    違います!!
    びっくり
    そうだったんですね~
    貼りまくります

  3. わたしは首に「はらまき」派です!前はタオルだったんですが寝ている間に外れてしまうので…。ネックウォーマーでもいいんですが、はらまきのほうが幅が広く、もこもこ気持ちいいのです♪

  4. 青島さん♪
    お母さんもそうですか~
    やっぱり間違いないですね!!
    私は実家に居る頃に母親に『首元は
    冷やさないようにしなさい』っていつも言わ
    れてていました(・ω・:)
    やっとその意味がわかった気がします(汗)
    tommyさん♪
    仲間だぁ~w
    tommyさんもよく言われるんですか?
    なんだか笑えますね(^∇^)
    格好悪いかもしれないけどtommyさんも
    是非首にタオル巻き巻きしちゃってください!
    暖かくて無いと不安さえ覚えるようになりま
    したw
    kayさん♪
    すご~い!!
    自分で考えたんですね(´∀`*)
    首の根元にカイロ貼ったら暖かそ~う♪
    私もやってみよう☆
    でもkayさん!貼りまくったら危ないよ・・・w
    のぼせちゃうよ・・・w
    いるくんさん♪
    首に腹巻・・・それいただきました(`∀´)/
    なるほど~(感心)
    首に巻くってあれの良さを覚えたらやめられ
    ませんよね?w
    私ももう虜なのです♪
    所でいるくんさん!!ビックリしたんですが
    私がいるくんさんのお部屋にお邪魔して
    コメントした時間と私のお部屋でコメント
    してくれた時間がピッタリ21:10なんですが
    ・・・何か運命を感じましたwまるみデス☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です