和食か?洋食か?・・・

こんばんは
日々の献立に悩むまるみデス
(ーωー)
晩御飯の献立・・・悩みませんか?
有り難い事に我が家は朝食は食べない
のでお昼はそれぞれ会社でいただき・・・
悩むのは晩御飯だけなのですが(汗)
しかし今日は和食だ!!って思ってた
私に対し相方は洋食だ!!って主張(汗)
いつもは私が『わかった、洋食でいいよ』
と大体は退くのですが・・・(相方が退く時も
ありますが)
今日はお互い一向に退く気配を見せません
だって~
わたしはお魚が食べたいんだもん(TωT)
相方はパンが食べたいらしいのです
私が食べたいお魚が鮭なもんだから
パンとは合いませんw
ムニエルとかホイル焼きとかなら何とか
パンもいけるかもしれないですけど・・・
そして私は言いました
『誰が作ると思っているの?もう勝手に
和食作っちゃうからねっ』・・・と(・ω・)
ヒドイ?
そして鬼のいぬまに(`∀´)/
お米炊いて・・・
お味噌汁作って・・・
お漬物まで出しちゃいました・・・
よし!これで洋食とは言わないだろう
数分後・・・
食卓に繰り広げられる和食の品々を
眺めた相方は・・・寂しそうに
『やっぱり和食なんだ・・・』と呟き
諦めたようにビールを飲んでいました
私はちょっとだけ・・・
洋食にしてあげれば良かったかな・・・と
後悔の気持ちも抱きつつも
和食の晩御飯にワクワクするのでした!!
皆さんは意見が割れたりしたら
どうしてますか?
明日は洋食にしたいと思います ハイ☆
o(´∇`)o
ヤッパリニホンジンハコメダヨネー♪

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“和食か?洋食か?・・・” への5件のフィードバック

  1. 和洋折衷にしちゃうかな・・・
    サラダのドレッシングを
    洋風にしてとか?
    まるみさん
    やさしい!

  2. kayさん♪
    和洋折衷・・・なるほど!!
    その手があったかぁ~(^ω^)
    でもね聞いてください(汗)
    前日は洋食だったんです・・・
    なのに又洋食が良いって・・・意気込んで
    フランスパン買って来ちゃったから困り
    ましたぁ(T-T)
    私元々が三食がご飯にお味噌汁に漬物の
    実家だったので洋食はちと苦手です!!
    それでも最近慣れた方ですw
    でも明日は洋食にしようと思います・・・
    平等にネw

  3. うちも
    例えば焼き魚に
    ひき肉入りのオムレツとか
    煮魚とハンバーグとか
    主品を二つ作るから
    後、どんな物作れば
    喜ぶかわかってるから
    必ず一品は入れるヨ
    しかし、悩むよね。

  4. う~ん、譲るかな。
    いーよぉ、食べたいので。って感じ。
    でも、どーしても食べたい!
    っていうのがあると…譲れない!!!
    ヒドイね、自分勝手だ。

  5. 西のみっちゃんさん♪
    うちもね和食に洋食をミックスするメニューも
    あるんだけどね!量も2人前以上作っていつ
    も怒られるんだけどね!色々作って食べ
    たい私に対して必要な分を必要なだけ・・・
    多くは作らず明日に回す・・・って人だから
    出しすぎると喜ぶ反面『誰か来るの?』って
    いつも聞かれてますw
    それじゃなくても最近増して2人とも太って
    来たので要注意デス・・・(・ω・:)
    tommyさん♪
    結構毎回譲ってるんですよ~w
    パスタの時とかも私は和風が食べたいけど
    相方はナポリタンが大好きでパスタの度に
    『ナポリタンがいい!!』つ言われるので
    従っています(TωT)よく2種類作っていたの
    ですが最近作るのが面倒で・・・
    我慢してナポリタンにしちゃいます・・
    喜ぶ顔が見たいですからね♪
    でも何故か昨日は退かなかった私(汗)
    今日はバッチシ洋食にします!!
    私も結構自分勝手ですよォw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です