ビター味なバレンタイン(中編?w)・・・

そして私のメッセージカードも見つからないまま・・・
バレンタインデー当日を迎えるのでした・・・
続き・・・
中学生位の恋愛は、早く好きなった方が勝ち的な所があり・・・
決めるのは相手次第だ・・・という事は、考えもしませんでした(汗)
宣戦布告をされてしまった私は、Mちゃんに黙ったまま後ろめたい
気持ちを抱きながら、チョコを持って学校に向かうのでした(・ω・:)
学校ではさすがにバレンタインと言う事で、あちらこちらでコソコソ
話をする女子に・・・いつもと雰囲気の違う男子で異様なムードに
なっていましたw
そこにMちゃんが『まるみ!!チョコあげに行くから一緒にきてよ』
とのお誘い(汗)
私は断る理由も見つからないまま、MちゃんとS君の教室の前に
行ったのです・・・
Mちゃんは『まるみ・・S君を呼んできてくれない?』
これまた断る理由も見つからないまま、言われるままにS君を
呼び出しに行きました(T∇T)
S君とは違うクラスだったので、違うクラスの女子から呼び出された
S君は、クラスの男子から『ヒューヒュー』言われてました(←古いね・・汗)
私も顔が真っ赤になり、Mちゃんの所までS君を連れて行くと
私は少し離れて、その様子を見ていました・・・
『何やってるんだろう私は・・・』と心で呟きながら
S君はMちゃんに『ありがとう』と告げ、私の顔をチラッと見て真っ赤な顔を
して通り過ぎたのです(・‐・)(無表情なあたし)
Mちゃんのテンションは最高潮で、私に『あ~すっごい緊張したよ~』
と早口でしゃべり始めました・・・
M『まるみはあげないの?』
ま『う・・うん・・』
M『あげる人の所に一緒に行ってあげようか?』
ま『・・・大丈夫・・・一人で出来ると思うから・・』
・・・とドギマギした気持ちの中、学校もあと何時間かで終業時間が
近づいていたのです(`^´)
結局S君をもう一度呼び出す勇気もない訳で・・・
教室でバックの中のチョコを見ながら途方に暮れていると、友達の
Uちゃんが私に話し掛けてきました!!
U『まるみちゃん帰らないの?』
ま『うん・・帰る』
U『あのさ・・・まるみちゃんに言おうか迷ったんだけどさっ』
ま『うん・・・何を?』
U『あのさ・・・今日の休み時間にMちゃんから呼ばれて行ったのね』
ま『うん』
U『そしたら、Mちゃんが「これ見てみてよ」って言って私にカードを
見せてきたの』
ま『えっ?カード?』
U『うん、まるみちゃんのだって言って見せられた』
ま『えっ?赤い小さい四角のカード?』
U『うん、そう・・・私見ちゃったの・・でも何でMちゃんが持ってるの
かな~って聞いたら、「まるみの家に言ったときに、落ちていたのを
拾ってそのまま持ってきちゃったの」って言ってたから・・・』
・・・私は愕然としました(汗)
全く疑ってもなかったからです・・・
色んな気持ちが頭の中をグルグル回りました・・・
カードの中身はS君の名前が入っている・・・という事は知ってて
私に色々聞いてきてたと言うこと?
悲しくなってきた私は、Uちゃんが話続ける内容を黙って聞いて
いました(ーωー)
U『Mちゃんがね、「S君は自分の方が早く好きになった・・・それを
まるみは知っていたはずなのに」って言っていたよ』
Mちゃんは悔しくて?意地悪で?・・・私にわざと仕掛けてきたの?
何にしろ悲しい気持ちと、どうしていいかわからない感情が生まれ
てきました・・・
しばらくUちゃんと話していましたが、話している内に段々と悔しい
想いも生まれてきて、私はS君にチョコをあげる決心をしたのでした・・・
S君のクラスの前を様子をうかがいに通ると、教室の中には既に
誰もいませんでした(Tω・)
Mちゃんがチョコをあげた瞬間に一度諦め・・・
そして今教室にS君がいない事を理由に、二度目の諦めをしようと
している・・・
後から思えば、Mちゃんに対する悔しい気持ちが私に大胆な行動
をさせたと思うのですが、その後私はS君の家まで行きインター
ホンを鳴らす所まで行き着いたのでした・・・

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“ビター味なバレンタイン(中編?w)・・・” への11件のフィードバック

  1. 真実は奇なり!
    お友達のUちゃん経由で知るとは
    想像もしませんでした。
    まるみさんの記憶力の素晴らしさに
    驚くと同時に
    続きが気になる~

  2. でも・・・・
    最終的に、インターフォンを押すことなく
    悶々として帰っていったとさ・・・
    苦い、初恋でした。
    なんて・・・
    一人勝手にまとめとみました。
    つづく

  3. カード事件はMちゃんが真犯人で
    一件落着。
    で、まるみさんのチョコの行方は・・・。
    続編待ってます!!

  4. まるみちゃん・・・
    がんばれって気持ちになりました。
    目の前に小学生のまるみちゃんを見たような気分です・・・
    でも、一人で渡しに行くところ、
    強いな~

  5. エンジョイさん♪
    昔から記憶力だけはいいのですw
    でも惚けるのも得意ですw
    Uちゃんの告白が無ければきっと渡そうと
    する勇気もでなかったでしょうね?
    chuta47さん♪
    ハッピーエンドはお嫌いですか?w
    申し訳ありませんがchuta47さんの期待
    には添えないかもなぁ・・・w
    五味子茶さん♪
    あの時初めて女の怖さを知りましたw
    折角作ったチョコですからね・・・
    ドキドキでしたよ!!相手はサッカー部の
    エース君でしたから・・・w
    kayさん♪
    kayさぁ~ん!!中学生だよぉw
    でもあの頃の私に頑張れって私からも言い
    たい・・・
    一人で渡しに行くのはもう殆ど意地な気持
    ちもありましたねきっとw
    tommyさん♪
    tommyさん??? Sですか?w
    Mちゃん出てきたら怖いからぁ・・・(汗)
    中学生でその展開はやばいですよねw
    でも面白いかも・・

  6. ん?サッカーのエース?
    φ(.. ) (・_・)
    もしかして
    まるみさん‥
    ひとつ上のサッカー部の
    キャプテン知ってる?
    私の小学3年~中学までの
    彼氏でした(*u_u)

  7. 小さな釣り人☆彡さん♪
    サッカー部のエース?一個上?
    ・・・わかるような・・・わからないような・・
    名前聞けばわかるかもw(・∇・:)
    それにしても小さな釣り人☆彡さん・・
    小学3年生から彼氏が居たの?
    このぉ~おませサン♪

  8. ん?
    おお、そうだった!
    中学生のまるみちゃんだ。
    Mちゃん、小学生なのになかなか手厳しいな・・・と思ったんだよ。
    中学生ならありそうな仕打ちだね。
    とにかく、まるみちゃん、がんばれっ!

  9. うぉぉ!そーだった!!!
    中学生だもんね、なしなし!
    良い子はそんなことしないしない。

  10. kayさん♪
    小学生でこれやられたら・・
    きっと私人間不信・・・w
    でもどちらにしても怖いですよね?
    Mちゃんとは高校まで一緒でしたが、段々
    と・・今では連絡も取らなくなりましたとさ
    ・・・w
    tommyさん♪
    でしょ?でしょ?
    ちょっとディープ過ぎで怖かったわんw
    好きな人のクラスの前を通っただけでも
    ドキドキな時代だもんw
    でも今の時代ならありそうな話だよね
    ・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です