人に優しくされて・・・

昨晩は人に優しくされて・・・嬉しかった。
私たちがよくお世話になっている、居酒屋のマスターとママ。
出会いは当時、外で焼き鳥を焼いていたマスターに
焼き鳥を注文した事からはじまる・・・
初対面の私が『ちょっと別の買い物があるので、お金払っていくので
焼いといてもらえますか?』
マスター『お金は後でいいんだから、買い物行ってきちゃいなっ!』と
優しく言ってくれたんだぁ。
それからお店にもお邪魔する様になって・・・今に至ります。
昨晩はラーメンが食べたくなって、近所のラーメン屋さんに行った所
車を見かけて声を掛けました。
いっつもいっつも、嫌な顔をせず付き合ってくれるのです。
お家に招待してくれて、私たちの話を色々聞いてくれます。
いつも席が長くなってしまった・・・と反省するのですが(すみません)
『もう失礼します』って何回言ったのだろう。汗
その度に『まだまだいいんだよ~気を使うな~』って付き合って
くれます。
ママに相方が『なんでそんなに優しくしてくれるんですか?』って
感動しながら聞くと、『あんたたちの人徳だよ』・・・って
言ってくれるのです。 泣
私たちは声を揃え、『いえいえ・・・自分たち駄目な人間ですから』
と言うと、『そんな事ないんだよ~』と言ってくれる。
人の優しさに触れて、改めて自分を振り返る・・・
『この人達みたいな器の大きな人になろう』
今では引っ越してしまった為、お店が少しだけ遠くなって
足も遠のいてしまった。 ごめんなさい
でも昨晩正直に色々と話したら、『お店に来なくても外に車が
止まっている時はいるんだから、訪ねておいで』
・・・と帰りにちゃっかり色々と頂いた。
又近い内にお店にも2人でお邪魔します。
ママはお店に入るといつも『おかえり~』って言ってくれるから
『おかえり~』を聞きに行こう。
写真はマスターとママ宅のかわいいにゃんこの”まめ”のベストショットですicon06

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“人に優しくされて・・・” への4件のフィードバック

  1. 「人に優しくされたいなら
    先ずは人に優しくしなさい」
    これは、良く旦那が言う言葉ですが
    まるみさんがマスター達に優しくされたのは、まるみさんや彼氏から優しさがビュンビュン滲み出ていたのではないでしょうか?
    (*^_^*)
    そういう出会い
    大切にしていきたいですね☆彡

  2. いい言葉ですね~♪
    そんな事を言える旦那さんはやはり素敵で
    す!!うちの相方はそんな大きな気持ち
    持ててるかな?・・・汗(怒られそうだけど)
    私は他人と絡む時には、何事も『期待しない
    』・『おしつけない』・『見返りを求めない』
    様にしてます・・・ちょっと寂しいですが(T-T)
    自分で良かれと思って動いた事に、後で
    色々言いたくないんです 笑
    私は男っぽくて・・・相方は慎重な人なので
    ぶつかる事も多々あります!!
    そんな2人だから釣り合いが取れているの
    かもしれないですね?
    私の周りにマスターやママの様な人が沢山
    居てくれるように、自分も人に優しくして行こう
    と再認識しましたぁ☆

  3. 出遅れ失礼します。
    私も常に人の優しさとかありがたみを感じることがあります。
    自分は人に生かされてるなって。
    少しダークなコメントですけど(苦笑)
    自分は一人っ子だから余計思うのかも。。。
    だから、恩返ししなきゃっていつも思います。
    云うのは簡単ですけどね^_^;
    ママが云われた言葉、人を優しくする魔法だ…。

  4. 青島さん♪
    私も人に生かされてるなって思います!!
    そして私の個性も皆がいるからこその
    個性なのです・・・
    全然ダークじゃないですよ~大丈夫です
    青島さん一人っ子なんですね!?
    私は兄と弟に挟まれております・・・
    なのでめっぽう男らしいのです 笑
    恩返しは思っているだけでも恩返しに
    なっていると私は思います
    だって恩返ししなきゃ・・・と思いながら
    接していれば青島さんの優しい気持ちは
    皆に伝染するから(^-^)
    私の好きな言葉があります
    『優しい人の周りには優しい人しかいないんだよ』
    優しさは伝染するから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です