冷たい麺の季節・・・

が、近づいてきましたね(・ω・)
マタマタ食べ物のネタのまるみデス♪
今日はMAKUHARIドックのお披露目日・・・
行きたかったなぁ~明日以降かなぁ
ココ最近これに夢中です☆
以前より”シマダヤ”は大好きなのですが
今夏にきっとこれに賭けているんだろう
逸品を見つけました(^ー^)
その名も【ざる麺】
この日は・・・
↓↓↓(ごまだれつゆ)

先日は・・・
↓↓↓(和風つゆ)

そして楽しみな・・・まだ食べてません(汗)
↓↓↓(にんにく辛味噌)

ごまだれと和風つゆ・・めっちゃ美味しかった(≧ω≦)
しゃぶしゃぶ屋さんでもごまだれを使わないまるみも
このごまだれは美味しかったぞ!!
↓↓↓(ラー油入れました)

何と言っても麺がうまいぞー☆
ただね・・・ただ・・・流水麺と違って茹でなきゃいけないんだけど
一手間かけたからこそうまさ倍増・・・
是非オススメです♪
”にんにく辛味噌”楽しみー(・▽・)/

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“冷たい麺の季節・・・” への5件のフィードバック

  1. おぉ、もうこんな季節…近所の幸楽苑にも、冷やし中華の青いのぼりが出てました!
    やっぱり麺は重要ですよねー。市販の麺類を食べる時、白胡麻油垂らすと本格的な風味になりますよ〜

  2. うちもそろそろ始めますよ〜
    生野菜だっぷりの、りゃんぱんめん!
    巷では世界一の冷やし中華、
    略して、せかちゅうと呼ばれてます。
    また、食べるもん増えちゃいましたね。

  3. いるくんさん♪
    そう!麺は重要ですよね~(^ー^)
    そうですか”のぼり”既に出ていましたか~
    暖かい麺も大好きデスが冷たい麺も大好き
    な私ですw
    白胡麻油ですね!今度絶対やってみます
    白胡麻油は少々お高めなので買ったこと
    ありませんでした(汗)
    是非買ってみます♪
    しのぶさん♪
    おぉーりゃんぱんめんですか~(^ー^)
    生野菜たっぷりってーのが魅力ですね♪
    そうそう!しのぶさんに質問ですが・・・
    芳葉さんはらーめんって巷で言う何系の
    スープですか?
    知りたければ食いにこい!!って感じだとは
    思うのですが、今ふと思いました♪
    せかちゅう・・・食べてみたいなぁ・・・
    実は21日の火曜日にお店前を素通りしまし
    た(汗)時刻は13:45・・・そして14:00まで
    に行く場所があったので急いでいました・・
    夜の部にゆっくりと近日お伺いしますね☆

  4. おっ!!
    夜の部ですか〜
    私がまるみで〜すっていってくれたほうが
    よかったかも♪
    いつも、いつ会えるかドキドキよ(^^;;
    うちは夜は飲みやさんみたいでにぎやかですが
    ごかんべんをf^_^;)
    お待ちしてま〜す。
    ちなみにすーぷは昔ながらの東京系?
    あっさり、魚節と豚ガラです。
    幕中話も聞きたいので(o^^o)

  5. しのぶさん♪
    夜の部の方がきっと私に合ってますw
    私と相方はお酒ガッツリ飲むので・・・汗
    ゆーっくりとつまみながら飲んでから仕上げ
    を頂きたいタイプなのでw夜の部の方が
    いいかなって思いました♪
    あーいいですね~昔ながらの東京系!!
    ・・・って聞いておいて思いましたが、まるみ
    は塩系がラブでした汗・・・タンメンラブw
    私は西中なんですよー
    兄が幕中でした♪
    うちの相方もしのぶさんと同じ学年の西中
    生です(^ー^)
    お店行ったときはきちんと名乗ってから
    席に着きたいと思いますw
    そん時は宜しくです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です