友達を作る・・・


みなさんは友達を作る事が得意ですか?
得意・不得意でわけるのも違うとは思うんですが・・・
私は得意じゃありません(・ω・:)
作りたくないんじゃなくて・・どうすればいいかわからないの
でもその割には友達はしっかりいますw
広く浅くではなく
狭く深くですが・・・(^∇^)/
考えてみるとあの瞬間にあの時に話さなければきっかけが
なければ・・・なくても?あの子と友達になっていただろうか?
現在仲がいい友達との出会いを思い出してみると面白い
ですが♪
それでも私自身自分から連絡を取り合うタイプではないので
結構周りもそんなタイプの私をわかってくれているのです(・-・)
昔友達に『あんたは本当に出不精だね~ほら!迎えに行くから
外出るよ・・あたしあんたの彼氏みたいだよね』とかってしょっちゅう
言われていましたw 懐かしいです!!
もちろん今の友達と出会った時も当たり前だけど最初は初対面
だから緊張したんだよね・・・(うる覚えだけど(汗))
大人になればなるほど新しい友達を作るって難しい気がする・・・
私自身が去るものは追わず・・・
来るものは拒まずのタイプなので
私を苦手とする人は自然といなくなり!!私を認めてくれた人だけ
が今友達でいてくれている(嬉)
友達かぁ~
最近だれとも連絡取ってないなぁ~
マクスタ・・・
ここでの仲間との出会いも私の未来に繋がる友達・・・
になる日がくるのかな?(照)

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“友達を作る・・・” への6件のフィードバック

  1. はじめまして。
    最新記事の写真から伺いました。
    まるみさんのプロフィールに好きな映画
    「ショーシャンクの空に」が同じだったので嬉しく
    コメントを書かせて頂きます。
    友達。
    だんだん生活環境が変わってくると
    連絡回数が減ってくることも多いけど
    ご縁がある人とは、間があいても
    仲良くできるんじゃないかと 都合が良いように考えています。

  2. エンジョイさん♪
    はじめまして!!(^∇^)
    コメントくれて嬉しいです☆
    「ショーシャンクの空に」お好きですか?
    私も大好きです。。。あの映画は何度見ても
    いいな~って思いますよね?そして何度も
    感動します(TωT)
    友達とのふれあいってエンジョイさんが言
    う通りに段々と減っていっているのが現実
    ですよね?でも間があいても仲良く出来る
    ・・・私もそうだと思います!!気持ちが通
    じている友達とは久しぶりに連絡してもいつ
    も通りですものね・・・それが又不思議に
    心地よかったりしますw
    大切にしていきたいです・・友達も・・・
    そしてこの出会いも(≧∇≦)/♪

  3. ふと考えた?
    去年‥ぃゃ‥一昨年も‥
    私は誰とも遊んでない‥
    これって(T▽T)
    友達が居ない証拠だよね
    だよね?(T▽T)ハハハ

  4. 小さな釣り人☆彡さん♪
    あたしと同じだ・・・去年は友達と一回も
    会ってないや(汗)
    一昨年も記憶にない。。。あっ!!一回だけ
    津田沼で飲んだ覚えが(・ω・:)
    私の方がきっと酷いよ・・・
    だって誘いが来ても断ってる(汗)・・・駄目?
    その内誰も遊んでくれなくなるのかな?
    なんだかね・・
    家に相方が居て、近隣に実家が
    あって・・・それだけで満足しているあたし♪
    あたしでよければ、気が向いたら遊んで
    やってね・・・w

  5. 私も友達少ないです。
    間違いなくママ友とか出来ないタイプw
    口が悪いので、それに耐えられるオトナじゃないと友達になれないみたいです…orz
    あれっ、それ自分のせいだよね??(涙

  6. 青島さん♪
    口悪いの?どれくらいだろう?w
    大丈夫私も悪いから(^ω^)
    よく『えっ?そんなこと言うの?』ってビックリ
    されちゃうけど・・・
    青島さんだって何処でもそうな訳じゃない
    でしょ?悪気がないとかね・・・
    わかってくれる人だけど付き合えばいいん
    だよ!!協調性って大切かもしれないけど
    自分の色がなくなってしまう位なら無理に
    合わせなくてもいいと思うしさ☆
    自分のしている事は人に迷惑を掛けないで
    罪にならない程度なら全て肯定する位じゃ
    ないとwストレス溜まるよ!!
    色んな人と触れ合えば自然と自分の気持
    ちも柔軟になってくから・・・ファイトだよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です