好きなもの2・・・

あ~ビールが美味しい季節が
だんだーんと近づいて来ています★×2
昨日も言いました(汗)
ビールのあてに
好きなもの
突然の
センマイ刺し・・・(´ω`*)トキメキ
↓↓↓

で、センマイをウィキペディア(Wikipedia)で調べていたら
面白いの見つけました♪
『センマイは、牛の第三胃(葉胃:オマズム “omasum”)の俗称である。
またセンマイという言葉は朝鮮語を語源としているといわれ、内壁にある
多くのボツボツとした襞をあらわした『千葉(チョニョブ)』という言葉が語源
といわれている。』
わかります???
『千葉(チョニョブ)』という言葉が語源と
言われている・・・ですって(^▽^)
『千葉(チョニョブ)』って日本語で千葉(チバ)じゃん?
まーどうでもいい話なのですが・・・(汗)
こうゆう事に興奮を隠せないまるみデスwww
ちなみに・・・
センマイはモツの中では癖がない方で
100gあたりのカロリーは62Kcalと実にヘルシー
だそうです(´・▽・)
しかも鉄分はレバーよりも沢山含まれているそうで
貧血気味の方は是非是非!!の逸品だそうです・・
まるみは知らないで食べてたけど
だからいつも元気なんだね♪
・・・って思ってみました☆
”幕張”&”幕張本郷”キーホルダー
締め切り 6月26日(金)15時頃
詳しくは→ココをクリック♪

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“好きなもの2・・・” への6件のフィードバック

  1. あ~(´▽`)
    やっと食べ物が合ったね
    (ノ^^)八(^^ )ノ
    やっぱ2人なら
    焼肉屋さん行こうね

  2. しのぶさん♪
    やっぱり~
    やっぱり~(^▽^)/
    千葉も・・・
    特に Yes幕張♪
    小さな釣り人☆彡さん♪
    釣り人さんも好き?ヤッタネーwww
    焼き肉食べたいよー
    焼き肉+ビール最高!!
    えっ?飲んじゃダメ?
    MIZKさん♪
    えーっ!!
    MIZKさんにも苦手な物はありましたかー
    見た目?食感?味?=全てかなwww
    ちなみに私はパクチー・・(汗)
    香味野菜が好きなので絶対にOKだと
    自負していたのですが初めて食べたとき
    の衝撃はビックリ撃沈・・・
    人生初めて食べ物でノックアウトでした(涙)

  3. センマイ・・・食べた事ない(ToT)
    でもまるみさんもしのぶさんも好きだから
    私も好きなんだと・・・思う(^^)v

  4. mamaれんじゃーさん♪
    見た目黒くて細かいブツブツが沢山あって
    グロイですが(汗)
    見た目こだわらないで口に入れられるなら
    OKだと思います(^▽^)
    はっきり言って味は殆どなし!
    食感がいいでーす!!
    焼き肉屋さんも行きたいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です