宮崎アニメでお好みは?

みなさんは宮崎アニメで何がお好みですか?
友達とも話していたんですが(*^^*)結構意見が割れるんですよね(笑)
ちなみに私は『天空の城ラピュタ』と『千と千尋の神隠し』が好きです♪
今までちゃんと見たことない物は意外にも『風の谷のナウシカ』や『紅の豚』だったりします(;_;)
なんで?・・・と言われると理由はないのですが(-.-)(汗)友達に「ナウシカ見てないなんてありえない」って言われました。
身内では話に余り上がらなかったのが『平成狸・・・』『想い出・・・』です、だれも見たことがないとの話(–;)
後は個人的に『もののけ姫』は好きなんですが、ちょっとグロいかなぁ〜とか思います!!
そして『魔女の宅急便』のユーミンの曲が流れてホウキに乗った、まじょこさん(笑)が気持ち良さそうに飛んでるシーンは、何故か気持ちが晴れます☆ミ
『ハウルの動く城』はどうしても木村拓哉の声が気になります・・・でも好きです。
色々と言って参りましたが(;´д`)
たまに無性に見たくなる・・・そして見ると間違いがない・・・私は宮崎アニメって、ケンタッキーフライドチキンの様だなって感じたのが、この日記を書こうと思ったきっかけなんですが(゜゜;)\(–;)
理由がヘンテコですみません。。。
DVDレンタルしに行こうかなぁ♪

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“宮崎アニメでお好みは?” への7件のフィードバック

  1. 山田さん♪
    おっ!『魔女宅』好きですか?おそのさんの旦那さん味ありますよね(^-^)
    私も気になる存在だと思います!!
    山田さんno.1の『耳を・・』はそう言えばまだ見たことがありません(–;)
    楽しみが増えましたぁ〜
    見てみますね♪

  2. 私はナウシカとハウルが好きです!
    ナウシカは定番で、ハウルは主人公なのにヘタレなのがツボでした(笑)
    紅の豚は渋いですよ〜。
    映画館で観ましたが、お気に入りの一つです♪

  3. 青島さん♪
    『風の谷のナウシカ』『紅の豚』ですね(*^^*)
    「飛べねぇ豚はただの豚だ」ってセリフだけは耳に強く残っています(笑)
    又映画館のスクリーンで見ると全然違うんでしょうね(^-^)
    青島さんのお気に入りも早速見てみますね☆ミ
    しばらくは宮崎アニメ祭りになりそうで〜す

  4. 429(しずく)のあっきぃさん♪
    『ルパンは最後に大変な物を盗みました・・・
    あなたの心です・・・』(こんな感じでしたか?(汗))私も大好きです!!
    セリフの一つ一つに重みを感じるのも宮崎アニメにハマる一つの理由ですよね?(*^^*)
    私はラピュタのシータが最後の方でラピュタの中枢?で悪党の色眼鏡の男に言ったセリフが好きです♪
    長過ぎて覚えられませんが(笑)
    やはりナウシカは見るべきなのですね(^.^)
    ここら辺近くにレンタル屋さんってありますかぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です