晩酌・・・

こんばんは(・ω・)/ エイっ
まだまだ風が強いですよね・・・
駐輪場の自転車また倒れてるかなぁ(汗)
先日の晩酌メニューですw
↓↓↓
絹揚げ

マーボー春雨

お刺身(鮪・鯛)

それでね・・・
お刺身の鯛はこうやって食べると美味しいの

ゆずこしょうをね♪つけて食べるんですよ(^▽^)ウマイ!!
ゆずこしょう好きな人結構いますよね?
白身系は基本お醤油につけちゃー勿体無いと思ってます
鯛のお寿司は塩で食べます・・・
んっ?グルメぶってるってェ~?
違うよ!昔から塩が好きなんだ(`ω´)中学生くらいからね
とんかつもてんぷらも塩で食べてました☆
ちなみにサラダも塩コショウとかね・・・
だからじゃないけどらーめんも塩大好き!!
・・・話がズレタ
こうやって晩酌の時に何を食べたかってブログにUPして
おくと後で調べられるからいいなぁ~って思って載せるだけw
そして・・・メタボリックメニューばかりと嘆くだけ・・・(汗)
ブログの活用法 ここにあり
(」・▽・)」オナカスイタゾーハヤクカエッテコイ

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“晩酌・・・” への7件のフィードバック

  1. ゆずこしょう!大好き!納豆には絶対!ブログは記録できますね。道に迷ったら、メモした記事を探します…今のわたし( ̄∀ ̄)

  2. さすが!白身には塩っす!
    柚胡椒もあいますね〜
    水餃子に柚胡椒合いますよ。
    揚餃子には山椒塩がいいですよ(^_−)−☆

  3. 柚子胡椒と白身は
    目からウロコでした(☆o☆)
    あと白身に
    カボスをギューと絞って
    ちろっと醤油につけて
    食べてみて下さい。
    めちゃめちゃ旨いよ
    あと画像1の豆腐は
    醤油をかけるんですか?
    何で食べてる?
    (´・ω・)

  4. 間違えたY(>_<、)Y
    カボスと塩だった☆
    まぁカボスと醤油でも
    旨いんだけどね
    (*^ー^)ノ

  5. kayさん♪
    納豆にゆずこしょう入れるの?
    やったことなぁ~い(^ω^)美味しそう!!
    うちの相方が納豆に色々入れるの好きだ
    から教えてあげよう!!納豆+ゆずこしょう
    どんな味するんだろう?
    しのぶさん♪
    白身には塩ですよね~(`・ω・´)/マチガイナイ
    醤油ベチョベチョつける人が勿体無くて(汗)
    水餃子にゆずこしょう美味しい!!
    揚餃子山椒塩やってみたぁ~い♪
    でも自宅でやるのは怖いな・・・餃子揚げるの
    山椒塩は山椒と塩をブレンドすればいいん
    ですよね?
    小さな釣り人☆彡さん♪
    画像1の絹揚げは(^▽^)いつもは生姜醤油
    なんだけど・・
    この日はにんにく醤油で食べました♪
    にんにく醤油もパンチがあって美味しいのw
    その時の気分かなぁ~ゆずか(←ポン酢)の
    時もあるし・・・
    カボスと塩美味しそう☆絶対やるね!!
    カボスと醤油も美味しいよねきっと~
    カボスとかレモンとか大好きぃ

  6. まるみさんm(_ _)m
    (T_T)
    3回目の投稿お許し下さい‥‥
    旦那に頭
    ひっぱたかれました‥
    カボスではなく
    すだちだそうです
    (ノ_・。)
    私はダメな女です‥‥

  7. 小さな釣り人☆彡さん♪
    普通に”すだち”の事だと思ってたw
    今みたら『カボス』って自分でも書いて
    あったw
    実は気づいていなかった人(私←ボケ)
    ゆずの枝がわりが『カボス』だって!!黄色く熟す前に緑のまんま収穫して利用する、
    みかん属らしいよ!!
    ゆずなの?みかんなの?って感じで微妙な
    カボス・・・w
    旦那さんに伝えて!『私には伝わっていた
    わっ笑』って・・・♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です