無理な職業BEST5


画像は関係ございません(笑)
やりたくなって意味も無くやってみた・・・(;´д`)
★まるみ発!!『自分には無理な職業BEST5』★
第5位
本屋(働いていた経験あり・・・静か過ぎてダメでした、なんてふざけた理由です(T_T)ごめんなさい)
第4位
洋服屋(まず人に進めたりするのが無理です、私がやったら売上延びませんきっと(汗))
第3位
パチンコ屋(やるのは大好きです・・・が、働いてる方を見ると頭が下がります(–;)あれ絶対に腰悪くしますって)
第2位
ウエイトレス(お皿運ぶの怖いです・・・ふざけた理由です(._.)以前居酒屋で少しだけ働いた時に「あっ!無理」と思い早々に辞めた経験をもちます)
第1位
保険のセールスレディ(覚える事が沢山あるので(-_-)頭の悪いまるみには無理です・・・人に勧めたりお願いしたり出来ないし(汗)私の担当さん何かもパワフルで素晴らしいと思います)
・・・色々書いてきましたが(*_*)私はいかに面倒臭がりかダメな女ですよ〜
※職業批判ではありませんので(汗)お気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません(^人^)宜しくです※

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“無理な職業BEST5” への6件のフィードバック

  1. ふぅ~ん...
    それで、今は何をしてらっしゃるんですか?
    自分の大好きなことをするのが一番ですよね

  2. chutaさん♪
    ここ8年位電話のオペレーターをしています・・・
    顔が見えないお客様からの意見や質問を頂いて(クレームも結構アリ(汗))対応してます!!
    それなりに専門知識等が必要で色々大変ですが・・・日々勉強だと思い頑張っていますよ(*^v^*)/
    30分間ず~っとクレームを言われ続けた事もあります、お客様は顔は見えなくともこちらの感情を汲み取りますから・・・感情的になったらおしまいです、かと言って事務的でも駄目(汗)顔が見えないサービス・・・8年働いていても中々難しいです!!

  3. 職業批判どころかリスペクトしているように感じました。
    きっと、自分と違う立場の人の大変さがわかる感覚が電話オペレーターという大変なお仕事に活かされているのでしょうね。

  4. ぷぷぷ(^ε^)
    本屋さんの気持ちわかります☆
    でも私は、サービス業しかやった事がないのですが、今でも、皿は一気に7枚持てますよ
    (‘-^*)/
    コツさえ掴んだら、簡単です◎
    反対に苦情係は、大変そうですね↓
    一生懸命頑張って働いている方達を見ると頭が下がります
    (*u_u)頑張って下さいね◎

  5. Besselさん♪
    ありがとうございます(泣)そう言ってもらえると救われま
    す・・・
    どんな職業でも大変なのは一緒です、経験もないのに
    批判したりするのは嫌いです!!
    いつでも立場が変われば私もお客さんの立場だし、働
    き手の人たちがどう言う経緯でそうしているのか・・・何
    故そうなったのか?考える事は大切ですよね?
    まぁ~私はよく周りにそんなに考えたってしょうがな
    い・・・とか考え過ぎだ・・・とか言われるんですけど(汗)
    余計なお世話である時もあるかも?
    仕事も「この人の言っている事わからない」ではなく「何
    故この人はこう言うのだろう?」と原因を考えるようにし
    ています。
    そんな気持ちでいつまでも対応して行きたいです(*^v^*)

  6. 大きな釣り人☆彡さん♪
    本屋さん分かってくれますか?(笑)
    やはり本好きな・大人しい感じの方が従業員
    にも多くて・・・私は活気が溢れていないと駄
    目みたいです(汗)
    お皿7枚ですか?スゴイ・凄すぎます!!
    私一度お皿を落として割った事があって、そ
    の割れた音が今でも耳に残っているんです
    (怖)・・・と言うより、大きな音が駄目なんで
    すきっと→運動会のピストルの音とか・・・(リ
    レーの時いつも両手は耳でした(笑))
    そうですねオペレーターと言うより『苦情係』
    に近いです・・・(笑)
    でも苦情を言いたい気持ちがわかるから?
    (自爆)私には合っているんだと思いま
    す!!
    初心忘れるべからずで頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です