砂肝・鳥皮・・・

が、ツボなまるみデス・・・
小学生の頃から焼き鳥が大好きで
選ぶ串は砂肝にハツに鳥皮にタンでした(汗)
もちろん塩です・・・あの元ヤックスの外の
焼き鳥屋さんねw
家族や親戚のおじさんには将来飲兵衛
確定だと語られてました(・▽・:)
砂肝も鳥皮も普通のお肉よりお安め
なのにこんなに美味しいの(^ー^)
その他にもハツや牛のこめかみなど等・・・
モツはもちろんですが♪
こういう系統に目が無いのです☆
我が家の砂肝料理はやはり
お酒のつまみ1(砂肝)
↓↓↓

茹でた砂肝に味噌とにんにくのみじん切りを
和えて一晩漬けた物です(・ω・)
これよりも歴史が長いバージョンは
茹でた砂肝ににんにくと生姜と長ネギと鷹の爪と醤油
で漬けた物もあります・・・
そしてお酒のおつまみ2(鳥皮)
↓↓↓

甘い味付けが苦手なまるみですが
そばつゆを味付けに使っています(楽だから w)
しょっぱさや辛さばかりの料理の中に
この甘さは箸休めではないですが
そんな味付けに仕上がってます(´∀`)
サッと茹でた鳥皮を切りごぼうとフライパンで
そばつゆで炒めます☆超美味です
そして鳥皮を茹でたお湯は捨てずに油や灰汁を
取り除きスープにします・・・(捨てちゃ駄目よ!!)
ステーキも大好きですが
お酒のおつまみにはやっぱり
コレ系だよね♪
賛同してくれる人いますか???

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“砂肝・鳥皮・・・” への5件のフィードバック

  1. もとヤックス…あったな(●^o^●)もともとたしかゴルフの打ちっぱなしかバッティングセンターだったような…ヤックスが…ハハハやっぱり駅前の焼き鳥センターでとりかわもちろん塩で〜すハハハ

  2. は~い!
    私もとり皮は塩です!
    とり皮と牛蒡の煮物美味しそう(^^)
    とり皮ってどこに売ってんの??
    田川さんか?

  3. しんさん♪
    ヤックス懐かしいですよねーw
    私も2月ごろ幕張駅前の焼き鳥せんた行き
    ました♪
    あそこの串は安いですよね♪
    mamaれんじゃーさん♪
    やっぱり鳥皮は塩ですよね?w
    mamaれんじゃーさんは分かってくれると
    信じていましたw
    鳥皮はヨーカドーの精肉売り場にパックで
    置いてありますよ♪
    田川さんにもあるのかなぁー?

  4. 田川のHくんに聞いてみます!
    ないものはない!と思います。
    うちではとりもも買ってきて
    用途にわけて皮と身をはがして身を店で皮を家でと
    おいしいとこいただいちゃってま~す。
    から揚げにはちゃんとついてますよ!
    塩最高ーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です