禁止行為?・・・

これ↓↓↓やる人手を上げて(^∇^)/

カレーにお味噌汁・・・
実家では普通だったけど・・・普通はやらないんですか?
以前放送してたドラマ”ダブルキッチン”で
(嫁役:山口智子/夫役:高嶋政伸
 姑役:野際陽子/舅役:伊東四朗)
食卓シーンで野際陽子さんが高島政伸さんと伊東四郎さんに
カレーとお味噌汁を晩御飯に出していたら嫁の山口智子さんが
後日自分の母親(赤座美代子)に『うげ~っ信じられる?カレー
の時に味噌汁すすってんだよ~信じらんない』と愚痴っていたの
を観ましたw
私は初めて『えっ?それが世間の反応?なの?』と疑問に
思いました(・ω・:)
だって・・考えたこともなかったから(汗)
ちなみに今はカレーの時はお味噌汁作らないようにしています
が本当は物足りなさを感じています(T∇T)
むか~し初めてカレーを作った時に普通にお味噌汁も作ったら
『なんでカレーなのに味噌汁いるの?』って言われたからです(驚)
みんなはどうなのかな?
カレーの時はやっぱりお味噌汁作らない?
でね・・・カレーに対する考え自体が最初から違う事に気がつき
ました私(`ω´)
カレーってスープ系なんでしょ?
・・・という事はお味噌汁出しちゃうと スープとスープになっちゃう
って事?
私カレーはカレーライス・・・と言う食べ物でスープなんて思った
事がありませんでした(泣)
それともそんな面倒な事考え無しでも普通にやらないのかな?
各家庭の不思議ってありますよね?
あとお味噌汁に”もやし”を入れるのを小学生の時にクラスメイトに
おかしいって言われた事があります!!
あと玉子サンドイッチは甘くないんだと言う事は高校生の時に
初めて知りましたw
だって・・・実家の卵サンド昔から砂糖タップリで甘かったんだもん!!
まるみ家の七不思議まだあるけど・・・
余り書くと相方に怒られるからやめるけど・・・w
皆さんは周りの人に『えっ?』って言われた食べ物の食べ方や
組み合わせありますか?
私だけじゃないですよね?
私だけだったりして・・・(T∇・) アハハ

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“禁止行為?・・・” への10件のフィードバック

  1. カレーの具にウニ!!殻からはずしてスプンではずして、食べる寸前に乗っけて食べる~

    今はそんなことしないけど・・・
    その昔
    田舎に住んでいたころ、やっていた。マイルドになる。
    ははは~

  2. うちも味噌汁にもやし入れますよ!
    カレーの時に味噌汁は滅多にありませんが^_^;
    全く無くはないです。
    私は逆に他の家が玉子焼きが甘いのを知り驚きました。
    うちは何も味付けしないんです。
    まるみさんちの玉子サンドが甘いのは、玉子焼きも甘いからとかかな?
    皆に云ったら退かれたけど、自分はかぼちゃご飯が作りたくて…。
    作ったことあるんですが失敗したので。
    サツマイモご飯が美味しいんだから、かぼちゃもイケる筈!
    と信じてます。。。
    長文失礼しました;

  3. カレーに関しては
    その家、家でいろんな
    食べ方がある様で…
    カレーに卵の黄身だけ真ん中にとか…納豆とか…
    醤油とかソースかけられるのって嫌ですワ!
    味を否定されてる様で!

  4. うちもカレーの時は味噌汁無し派です。
    私の母なんですが、残り物などで冷めた
    天ぷらにウスターソースかけて食べます。
    これはヤメテェ~って言いたい!

  5. カレーにウニ?
    (//▽//)うまそー
    カレーに味噌汁出されたら
    (作って貰う立場だから
    文句は言わないけれど)
    普通に飲んじゃうかも
    (´・ω・)
    でも出た事ないなぁ‥
    でも私はマヨラーなので
    カレーにマヨネーズは
    ぶりぶり
    かけちゃいます♪

  6. カレーに味噌汁はいらないけど、どちらかが残ってて捨てるよりは食べるってくらいかな。
    甘いタマゴサンドはNo!
    もやしの味噌汁は良いです。

  7. むかーし、某食堂で
    カレー&味噌汁を食べたときは
    違和感がありましたが
    最近では、けっこうありますよ。
    カレーのあとのコーヒーもいいけど
    カレーのあとの味噌汁もよい。

  8. kayさん♪
    ウニ?なんてセレブ・・・(汗)
    それはいったいどなたが考えついたんで
    すか?(・ω・)不思議!!
    ウニとカレーって遠い所にある二つの様な
    気がするぞw
    でも正直やってみたい♪マイルドになるって
    言うのがわかる気がするw
    青島さん♪
    おっ!!もやし仲間が居たぞ(^ω^)
    うちの卵焼きは甘くないの・・・しょっぱいの
    ・・・なのになんでサンドは甘いんだろうねw
    青島さん考えが斬新wかぼちゃご飯?
    私ね芋系の食感苦手なので・・・(汗)
    かぼちゃご飯・・私もひ ひ 退くかも~
    口の水分無くなりそうですw
    西のみっちゃんさん♪
    そうなんだよね~
    カレーって色々な食べ方するんだよね☆
    卵の黄身はわかるう~kayさんじゃないけど
    マイルドになるカレーが(´∇`)/
    でも。。。納豆は許せないかも(汗)
    私も作った料理に色々入れられんの駄目
    かもしれない・・・美味しいかもしれないけど
    味を否定されてる・・・ってその気持ちわかる
    (汗)
    五味子茶さん♪
    味噌汁無し派ですか~(泣)
    やっぱり無し派の人多いみたいです・・・
    天ぷらにウスターソース???
    お母さん!!それは旨いのか?w
    って聞いてみたい(・ω・:)
    でも密かに一回は試してみたいかもw
    興味津々のまるみです!!
    小さな釣り人☆彡さん♪
    釣り人さんマヨラーなの?
    マヨネーズにこだわりある?今色々なマヨ
    が世間にはあるじゃない?私はちなみに
    味の素のピュアセレクトが好きだ!!
    この前久々に純粋な普通のマヨ食べたら
    濃厚で旨かった(^∇^)やっぱマヨは濃厚
    が旨い!!
    でもね・・・ぶりぶりって・・・(汗)w
    Besselさん♪
    カレーにお味噌汁は無し派ですか~w
    甘い玉子サンドは・・・何で甘いんだろう・・
    そう言えば母親に聞いた事がありませんw
    高校生の時に私の家で友達5人くらいで
    テスト勉強したときおやつにサンドを沢山
    母が作ってくれて(^∇^)友達も喜んで手に
    とってがぶりつきましたが・・次の瞬間静かに
    お皿に置きました(汗)その時初めて友達
    から聞いたのです・・・(涙)
    iPLUSONEさん♪
    食堂ではカレーにお味噌汁セットだったん
    ですか?
    でもやっぱり最初は違和感があるんです
    ね~・・・って事は実家ではカレーとお味噌汁
    は一緒に出なかったんですよね?
    中々『えっ!カレーとお味噌汁普通でしょ?』
    って人がいなくて寂しい(T-T)
    カレーの後の味噌汁って・・・なんだか新しい
    ですねw

  9. 偶然!うちも昨日カレーに味噌汁だった。
    でも、味噌汁は基本いらない。
    冷たい水があれば(^^)
    味噌汁がでたときは、残ってるのね。
    って文句は言わずに食べます。
    もやしの味噌汁…ないな、ないっ!
    多分、驚いてた友人側の人間です。
    玉子サンド、大好き♪ですが、
    甘いのはパス!!!
    私、御飯が甘いのダメなんです。
    米自体に甘みがあるのに、
    なぜ芋を入れる?豆を入れる?って。
    パンも一緒ね。
    玉子はどちらかというと甘い食材でしょ?
    最近はピクルス入りにはまってます(^^)

  10. tommyさん♪
    一緒だぁ~(^∇^)/ワーイ
    でもやっぱりtommyさんも無し派かぁ~・・
    もやしのお味噌汁ないですか?
    嫌じゃなければ是非一度やってみてください
    美味しいですよ!!多分w(私は好き)
    ご飯が甘いの駄目なの私もデス・・・
    私の場合は芋系・豆系が苦手って言うのも
    有りなんですが(汗)
    私甘いもの基本的に食べないのに(お菓
    子やケーキも余り・・)何故我が家の玉子
    サンドは甘いのだ?って自問自答!!
    私もピクルス大好きぃ~
    手作りでタルタルソース作るときはピクルス
    を沢山入れます(´ω`)
    ピクルス美味しいよね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です