種3つ・・・

こんにちは♪
先日・・・
業者の方が
綺麗にしてくれた
玄関外の床に
泥つきの足跡が
ついていて
相方に
私であろう・・・
と疑いを掛けら
れているまるみ
デスが・・・
そんな事お構い
なしで
今日も元気に
生きてます
\(^∇^)/
元気モリモリ
まるみデス♪
アタシジャナイモン
最近の私の
中での考え事
三つ・・・
一つ目・・・
ポストに入る
不動産関係の
チラシ・・・(汗)
要らないんです
けど
スゴイ量入るんです
けど
どうしたら
入れないで
くれますか?
入れている方を
見かけるのですが
『家には入れないで』
って言えない
弱気な私・・・
何か書いておけば
入れられない?
二つ目・・・
自宅の呼び鈴
ピンポーンや
ブーッって
音が鳴ったら
とりあえず
出ますか?
私は予定外の
訪問者の
呼び鈴には
出ません・・・
外から
大きな声で
『宅急便で~す』
とか
『おーいいないの?』
(知り合い)
とか
言われたら
出ますが(・ω・:)
ダメ?
三つ目・・・
かかってきた
自宅電話に
名乗りません
『はい!○○です』
・・・とか(・ω・:)
ダメ?
でもね・・・
呼び鈴と電話には
理由があります
呼び鈴はその昔
断りきれない
勧誘や
(勧誘されませんが
話を聞いてあげて
しまいます)
しつこくされた
新聞屋さん等の
経験を元に
出なくなって
しまいました(汗)
電話については・・・
実家に居た頃は
『はい!○○です』
って名乗ってました
けれど
ある時
イタズラ電話や
無言電話が
増えたのです・・・
それから母親に
『黙ってたら名乗ら
なくていいからね』

言われるように
なったのです
それから
名乗らなくなって
しまい・・・
『はい』・・と
電話に出るように
なりました(TωT)
いいのか
悪いのか
わかりませんが
最近私の中での
考え事
三つデス
みんなは
どうしているのでしょう?
考え事の種が
芽を出し
スクスクと育ってます
(´∇`)
クダラナイコトデ
ゴメンナサイ 凹ミ

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“種3つ・・・” への4件のフィードバック

  1. 私の場合
    チラシに関しては、私はポスティングさせてもらう側でもあるのですが、「チラシお断り」と書いてあるお宅には入れません。
    マンションの場合、必ず管理人さんに許可を得てから、入れさせていただいています。
    ちなみに私とマクスタとの出会いのきっかけはポスティングチラシです。
    呼び鈴は一応出ます。
    でも、お風呂、トイレ、手がとても汚い時などは特にがんばって出たりしません。
    電話はまるみさんと同じです。
    仕事の番号以外は名乗りません。
    以前、不正請求の電話もあったので、「はい。」だけです。悪くないと思うのですが・・・。

  2. 私もチラシは
    黒ヤギさんたら
    読まずに捨てちゃって
    呼び鈴は出ません。
    電話にも出ません。
    回覧板も
    もう回って来なくなりました
    究極の居留守女です
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  3. わたしは
    「赤ちゃん寝てます」の札を買ってきて、
    寝てなくても
    赤ちゃんが幼児になっても
    わたししか家にいなくても
    使ってます・・・
    家の電話は留守番電話にしていて、
    留守番電話に録音される声が知り合いなら、
    「ごめんごめん」と言って出ます。
    チラシなどは
    あまりしつこいところは名指しで
    「~チラシお断り」とか書きたいけど・・
    まだ書けないでいます。

  4. Besselさん♪
    私の場合・・・(^∇^)
    チラシ全部がダメって訳ではないんですが
    6月に引っ越して来たばかりなのに・・・
    不動産系の
    是非売りませんか?とか、いい物件があり
    ますよ?とか・・・
    今の私には必要なくて(汗)
    なんだか疎ましく思ってしまいます w
    このご時世・・・
    おっしゃる通り、不正請求等の怖いものも
    あるから変に名乗れません(怖)
    昔はそんな事なかったのに・・
    世の中の流れに少し戸惑い気味です(涙)
    小さな釣り人☆彡さん♪
    私と一緒ですね・・・
    しかし小心者の私は呼び鈴や電話に
    でないとなんだか悪いなぁ~と思ってしまう
    んですが・・・ついつい面倒でって事もあり
    (・ω・)/ホトンドメンドウナンジャナイワタシ
    でも回覧板が回ってこないってかなりの
    レベルだね w
    回覧板が回ってくると、すぐに次の人に
    回さなきゃいけないのに(涙)
    『まだ読んでないから・・』と行って2日位
    放置してしまう私デス(T-T)
    kayさん♪
    『赤ちゃん寝てます』の札いいですね~
    そういえばホームセンター等に札が沢山
    ありますよね?思い出しました(^ω^)
    新聞勧誘お断り!!とか・・・確かあります
    よね?あれを買ってくればいいのかぁ~
    私もほぼ留守電対応です(汗)
    kayさんと同じように知り合いだと出ます!
    しかも先日買ったばかりの電話機・・・
    登録外拒否とかって携帯と同じ機能が
    ついているので、電話帳以外の番号は
    自動的に拒否してくれるので重宝して
    います w 私にはピッタリな機能デス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です