蕎麦屋で飲む・・・

おはようございます
今日は眠い目をこすり
ちゃんとゴミ捨てに行った
偉いまるみデス♪
(*´ω`)
まだまだ私が学生のおこちゃまの頃
話で聞く『通は蕎麦屋で飲む』・・・が
理解不可能でした(汗)
まぁ~34歳ともなれば普通に蕎麦屋
で飲むことも抵抗なし・・・w
蕎麦屋さんには飲んでってくださいと
言わんばかりに、一品料理なんかも
結構色々あったりしますから(^∇^)/
で、地元のお蕎麦屋さんで飲む時は
幕張旧道に位置する【日比野】さん・・・
昨日は寒かったので出前だったのですが
こちらは飲兵衛には絶好の場所ですw
で・・・昨日出前してもらった天丼¥1000↓↓↓

天丼は少しお高目ですが、他のメニューは
普通の料金です!!(天丼はどこも高いよね)
そして何故こちらの蕎麦屋さんなのか?
って事なのですが、実家の両親が何十年も
前からお世話になっていた場所の一つ♪
でも娘の私の顔は知りません・・・
名乗ってません・・・
そして、ここには刺身定食があり(・ω・)
飲兵衛用に刺身盛りを単品料理で出して
くれるから大好きデス
以前大将が釣ってきた鯖のシメ鯖が
出てきたときはノケゾリマシタ・・・w
人生で食べた中のシメ鯖で一番美味しかったよ~
タイミングが良くないと釣ってきたお刺身は
頂けませんが(´∇`)残念
お刺身も出前してくれるんですよ♪
そして1品料理のここの卵焼きはネギが沢山
入っていてネギ好きにはたまりません♪
私達は更にネギを沢山入れてもらいますがw
蕎麦は田舎風蕎麦です・・・
太いお蕎麦ですね・・・
私は少し苦手なんですが(汗)
こちらは きしめんが美味しいデス!!
そう!先程書き忘れましたが・・・
【きしめん 日比野】さんでした(・ωT)/
きしめんのメニューは充実しています
(もちろん普通のうどん麺もあります)
しかし・・・
蕎麦屋さんで何が一番楽しみなの?
と聞かれて・・・私は答えますw
『蕎麦湯』Love
昔から大好きなのです(`∇´)2回は
おかわりしますw
あの少しとろっとした濁ったのが大好きで
たまりません・・・
蕎麦屋さんに同行した人には・・・
『まだ飲むの?』と言われます(汗)
汁好きのまるみなのです!!
もちろん家でもね☆
もし立ち寄るチャンスがあったら是非行って
みてください・・・飲兵衛の皆さん w
水曜日が定休日なのでお忘れなく!!
あ~蕎麦湯飲んであったまりたい・・・
o(^∀^)o

投稿者:

まるみ

たまに復活しますっ( 〃▽〃)♥

“蕎麦屋で飲む・・・” への3件のフィードバック

  1. あ・・・
    気になってた「きしめん 比々野」!!
    幕張本郷にも出前してくれますかね?
    今度大将に聞いてみてください♪
    気になってはいたけど
    まだ1度も入ったことがないんです・・・

  2. あたしも
    そこ
    親の代から
    釣り仲間だから
    何か頼むと
    洗面器みたいな器で
    きしめん が
    出てくるよf^_^;
    そこは
    うちの親父が
    釣り過ぎると
    持っていく場所です
    (‘-^*)/(私は千両さん)
    ちなみに
    そこの店長さんは
    鯛釣り大好きらしいです彡

  3. mamaれんじゃーさん♪
    幕張本郷はどうですかねぇ~
    距離的に難しいかもしれません・・・が
    次に行ったときに聞いてみますね!!
    (^∇^)/出前してくれるといいなぁ
    小さな釣り人☆彡さん♪
    そんな気がしましたw
    私が食べていたお刺身・・・
    小さな釣り人☆彡のお父さんが釣った
    魚だったりして~(・∇・)
    それも又楽しいね♪
    鯛かぁ~鯛大好き!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です