缶バッチが沢山売れています

弊社は事業を開始して幕張に移転して20年近くになります。正確には18年になり、その前にも千葉市で事業を行っていました。店舗は持たずにインターネットを通じてオリジナルグッズの製造販売を行っております。缶バッジ、ステッカー、キーホルダーなどの小物雑貨と呼ばれるようなグッズを中心に製造しています。具体的にはお客様のデザインを用いてこれらのグッズに印刷・名入れしてお客様の元へお届けしています。

缶バッジはノベルティグッズの中では一番売れている商品で弊社の売り上げの中でも多数を占めるほどになります。アニメキャラクターの缶バッチはお子様に、ゲーム関係の缶バッジは大人の方を中心に多く流通しているようです。

 

 

幕張缶バッジ写真

缶バッジといいますとアメリカで発祥したノベルティですが、今や日本国内で大ブームとなってきました。アメリカでは古くから選挙の時には候補者の名前が入った缶バッジを大量に作って選挙運動のノベルティとして利用されてきました。その後に、飲料メーカーや食品メーカーなどが商品のおまけとして使ったり販売促進のグッズとして使ったりしていました。

日本では東京オリンピックの後から販促用として使われるようになりました。「たけし」とか「はなこ」といったひらがなの名前の「お名前缶バッチ」が原宿や渋谷などで売られていたのが有名ですね。

でも、缶バッジが一大ブームを巻き起こしたのはごく最近の話なのです。それによって私たちのような缶バッジ製造業者が沢山できてきました。そんな中で私たちも事業を続けられてきたことには感謝しております。

缶バッジはこちらからどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です