ヨーロッパの香りを捜してつるかめランドへ


つるかめランド
千葉市花見川区幕張町5-417-15
043-271-8811
カルフールが撤退ということもあり、ヨーロッパの食材を調査しにつるかめランドへ行ってみた。
つるかめランドはイギリスのテスコが買収したらしい。結構前にニュースで読んだ気もする。
→ビスケット、紅茶、ジャム、ミューズリー、スコーンの粉位しかヨーロッパを感じさせるものがなく、どちらかというと地元密着型スーパー。
スコーンは早速作ってみた。感動薄め。
ビスケットも買ってみた。かなり甘い上にこちらも感動薄め。
紅茶も買ってみた。上品というか、控えめというか。
ま、そもそも期待してなかったから落胆もしない(笑)
それ以外の食材などは安いし、品揃えも普段使いのスーパーとしては充分。
結論: 幕張からヨーロッパの香りは無くなり地元密着型スーパーが残った。