あれから20年経ってしまった。


みなさんこんにちは!お元気ですか?
風邪をひいても食欲あるみきちんです。
今回も食べる事ですが
最近ふと上京したての時の事を思い出しました。
美容師を目指して北海道よりきたわけですが今から20年以上前だとファミレスなんてのは数少なかったんです。
もちろんレストランなんかはありましたが。
ちなみに近所にセブンイレブンが出来て行列ができた事があります。
話しを戻しますが最初に衝撃を受けたのは入社したての頃に同期の人達と22時位
だったと思いますが
すかいらーくに行った事でした。
そんな遅くにやってるお店があるということと、普通にすかいらーくに行くかどうするかって皆普通に話してたのが
ビックリしました。
そんな事があり美容師は営業終わってから練習するので帰りが22時とかになります。
お腹が空くので近所にあったのが
味の民芸といううどん屋さんでした。
そこは音楽が正月音楽でししおとしが
鳴る感じのくつろげる感じの良い店です
値段もまあまあでリッチな気分です。
上の写真は職場の近くにあるリッチと
いうウドン屋さんの鴨南蛮です。
入り口にタヌキがいて
中は普通な感じだけどこれはこれで
普通に落ち着きます。
うどん屋さんや蕎麦屋さんて落ち着きますね。大好きです。
リッチはレディースセットなんかもあり
カロリー控えめなんてセットもあります
ダイエット考えると悩みますが
やっぱり食べるの大好きです。
困ったもんだです。

「あれから20年経ってしまった。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です