お料理始めました。


こんにちはお料理一年生のみきちんです。
料理を食べに行くのは好きですが作るっていうのが苦手でした。
それでも一度奮起していきなり料理を始めた事が以前ありました。
その時のメニューはカボチャの煮付け。
結果は失敗作。
今思えばかぼちゃの水が多すぎて煮付けを通りこしてカボチャのスープになりました。
多分成功してればやり続けてたんでしょうがやめちまいました。
それから日々が過ぎて
アレルギー性鼻炎の花粉症で年がら年中鼻がでるとかになりまして
色々と調べたら食生活は大事という事になり色々と始まりました。
料理の先生はiPhoneのアプリやネットが多いですが見ても分からない事が多いですね。
そんな時はうちにママちゃんがいるので教えてもらってます。
良く読めばわかるんだけどやっぱり細かい所がよくわかりませんね。
例えば煮物に使う落とし蓋なんて
落とし蓋した上にもう一つ蓋したりしてました(^_^;)
知らないと恥ずかしいけどやらなければずっと出来ないですもんね。
失敗作これからも作るけどめげずに
作ってみたいですね。
ちなみに写真はサバの味噌煮を作りましたが仕上げの味噌が多すぎて
しょっぱくなってしまいました。
反省して又リベンジしますが。
又々失敗作をこれからも出てくると思いますが経験値が大事ですもんね。
花粉症回復したいです。
お料理Goods揃えたいですね。
100円SHOPでも覗いてみます。

「お料理始めました。」への6件のフィードバック

  1. 大丈夫!
    作る姿勢が大事!
    そして愛する人に作る!
    いいことじゃない!
    言うのは簡単。
    実行しない人もいる中で
    実行するのみきちんは最高です♪
    今度食べさして……

  2. ◎しのぶさんコメントありがとうございます。
    料理はやってみると面白いですね
    気持ちを大事に継続中で頑張ります‼
    ◎タエコさんコメントありがとうございます。
    お初です。
    なるべく食べられる物を美味しく作りたいですね‼
    道のりは長いけど頑張りますね。

  3. みきちん。おひさしぶりにゃー♪
    お料理がんばってるね!(^ω^)
    アニキのツイで毎朝
    みきちんのモーニングプレート、チェックするのが日課になってます(笑)
    美味しそうなんだもん!
    食べてくれる人の顔を想像しながら、何より楽しんでやる事がいちばん☆
    そしてかわいいお台所グッズがあると
    また一段と楽しくてヤル気がでるよーo(^ω^)o
    いつか「居酒屋みきちん」に遊びに行くぞよ♪

  4. ◎とこんぽちゃんコメントありがとう(^O^)/
    料理始めたってネーミングはどうかと思ったんだけどね(^_^;)
    当たり前の事を今さらって感じだけど私の中ではマイブームなんだ
    色々と出来るようになったら遠いけどみきちん亭にいらして(*ΦωΦ)にゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です