なんでこんなに好きなのか。


こんばんは!みきちんです。
今回は私のお仕事のパートナー達について書きます。
私のお仕事は美容師なのでもちろん
ハサミについてです。
ちなみに美容師さんが使ってるハサミは一丁がなん万円単位で高いのは
20万円位します。
私のハサミも1丁高いのは6万円します
それぞれハサミも色々とクセがあるので形や色や種類も沢山あります。
今は4丁あるし形も満足してますが
ハサミ屋さんが時々お店にハサミを
沢山持って商売にきます。
見るだけと言いながらたまにビビっと
くるのがあります。
色々と理由をつけて買いそうになりますが結局我慢します。
ブランドのバックって持ってないけど
本当にハサミ大好きです。
困ったちゃんです。
ちなみに今のハサミは名前が覇王って言います。なかなか切りやすいです。

「なんでこんなに好きなのか。」への8件のフィードバック

  1. その気持ちわかります
    僕も本マグロ買って来て
    店に並べとくと
    彦にゃんと言う
    怪獣が来て
    おまけしてしまいます。
    彦にゃんには気を付けて(笑)

  2. いつも美容室さんのはさみさばき?に見惚れてしまいます♪
    お値段すごいんですね~
    こちらで息子がお世話になっている美容師さんは
    トルコ人なのですが、
    レインボーカラーのはさみを使っていましたよ!

  3. 身内ですがコメントをw
    (マイスペのときもそうだったもんね♪)
    出だし江古田ちゃん風だなぁ
    あのハサミのネタも見たいですね♪
    ブランドバックよりいいんでなの?w
    例のドライバー欲しくなってきたw
    ウソうそww (^◇^;)
    名前カッコイイなぁ
    マクスタにもハサミ屋さんいるみたいだよ。
    荒天ですがお仕事ファイト!

  4. 魚健としあきさん
    コメントありがとうございます。
    お気持ちわかってくれますか。
    道具だけどされど道具ですよね。
    私の場合は基地外並です(^^;;
    マグロ並べてると彦にゃんが来て負けるとこの下り面白かった。
    又魚食べたいから行きますね。
    mamaれんじゃーさんコメントありがとうございます。
    よくお客様のカットしてると鏡越しでジッとこちらを見てるときがあります。
    よく手を切らないですねってよく言われます(^^)
    リズムがそうなってるみたいです
    息子さんのカットしてくれる美容師さんトルコの人なんですね。
    更にレインボーのハサミって好奇心かなりそそられます。
    彦にゃんコメントありがとう。
    何か買いたい感じなのかなぁ。
    買いそうだなぁ。
    マクスタにもハサミ屋さんいるのね。見たら危険な匂いがする。(^^;;

  5. その気持ちわかります。
    私も毎日カバンに囲まれてて仕事してて、お腹いっぱいなはずなのに、ついついカワイイのとか買ってしまう。。。
    まさに、家にも売るほどある(^-^;)
    展示会に行っても、とりあえず自分の欲しいの選んでしまったり。
    職業病ですなー。お互いに(*´∀`)♪
    まさに、みきちんにとっては、美容師が天職☆
    また切ってもらいに近々行くね!

  6. ★ゆうこりん
    コメントありがとう。
    いやあ。バックも良いねぇ。
    多分同んなじ感じだよね。
    やっぱり幾つあってもまた新しいの見ると欲しいもんね‼
    又いつでもお店に来て下さい。
    お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です