シモキタ たむらぱん


Focus #1 ~Special two sets that blooms in shimokitazawa~
 たむらぱん HALCALI
以前 オッシュマンズのイベント でも観た この組み合わせ
かつて たむらぱん は 結構シモキタでライヴを行っていたようで (その頃は自分誰ファンだったっけ?(^ω^;))
この時代から知りたかったな。。

いわば凱旋ライヴになるわけだ
おめでとう たむらぱん
10,000 アクセス意図的に踏んで
無理矢理連れて行かれた 139man (^ω^;)
予習として 1st アルバムを自ら買って
しかもホントに聴きこんできてくれた
それって とても嬉しい
自分で買って手渡して、全く無反応なヒトも中にはいるので。。
マネージャと誤解された初対面は無駄ではなかったのかなww
 ★ 139man の 素敵レポ ★
当日、会社の行事が入ったため、バラバラにシモキタまで向かったのだが、
彼も予定より少し遅れたシモキタ入だったらしい
自分は 会社の行事 が 15:00 START と 聞いていたので、
少し早めに出社
途中退場( わずか1時間のみの参加 )で片付けが出来ないので
早めの会場準備に
その甲斐あって START が 若干早まり
代表自らふるまって下さった 絶品の 串揚げを
短時間だが堪能できました♪


が。。
短時間過ぎて。。 2串 1本 ペースで約1時間半。。

ビールのペースが早すぎて。。
この後、大変なことに。。
まず
予定通りの電車には乗れず。。( 15分遅れで最寄り駅到着 )
二和向台 → 松戸( 間一髪 乗り換え! ) → 日暮里 ( スルーで上野まで。。ありがとなんです 親切なご老人 )
 上野 → 新宿 ( この間139manとメール通信で我慢!更にここで思いつきのまま、139manに頼みごとを )
新宿 → 下北沢 ( 139man から ミッションコンプリート の連絡
 そして無事 下北沢で 落ちあって いざ! ライヴ会場へ

実は たむらぱん バンドの ベーシスト 安達貴史 さんが 先日 ご結婚なさって
自身のブログで スーパードライ がお好きと 書いていたので、
去年のサマソニで 肩を組んで写真とってもらった 間柄ってことでww

差し入れにと 139man に買ってきてもらいました
メッセージ用の マッキー も 赤黒で 用意してくれて
二人でメッセージを書き
自分は ベロンベロンで 書きなぐったので。。
エビス1っ杯の 139man が(´∀`)9 ビシッ! と
 「 Happy Wedding 」 と 
 ありがとなんです! 助かった!!!ε-(´∀`*)ホッ
ちなみに 安達さん いきものがかり や 奥華子さん のベーシストも務める 超売れっ子♪
熱いプレイ に たむらぱん にハマった当初からずっと釘付けでした (← たむらぱん 観ていないときねww )
入場の際に スタッフに手渡し、 都合の悪くなったコーポさんの浮いたチケットで
揃って入場♪
( 139manのチケットは番号的には良番でしたが、会場先行のほうがさすがに優先だったらしい  )
ロッカーに荷物や傘を入れて、ドリンクチケットで自分は更にビールを
で。。 139man は テキーラを ツーショット! 男前!!!!!
少し高い 場所での観戦
客層はハルカリ系と混在なので。。読めず
でも、パンダフルファイナルの恵比寿では結構 若い男女が目立っており (^^)

更に陣取った場所で、女性を前に譲る ナイトぶり!
いや~カッコイイ★わぁ
オイちゃん ぱんが観たくて ナイスポジション から 動きませんでした (^ω^;)
そしていよいよ ライヴ 開始 ★ は~じま~るよ~ ♪
 ★ tamurapan data ★
 遠かったので どんだけ デカイの?ってドットの服と
 どんだけ デカイの? って安心メトリー しか 分かりませんでした ( 特に右サイドOnlyで。。 )

 ★写真は inmusic さんより
パンダフル ツアーと 同じ 登場曲 で メンバー in !
そして バンブー! っと思いきや!!! まさかの
★ スポンジ
  酒、全く抜けずかなりのハイテンション(笑)
  途中 「 1234 」 叫びまくり
 ( コレって決めて叫びません?たむらぱんから指示があると嬉しいな )
 でもって次が

★ バンブー

 かなこさんとのハモりがキレイ
 ここで?クールダウン??
 とココで。。たむらぱん
 「 冒頭 退場しても いいですか?
  ちょっと失礼します ごめんなさいね

 その間何か いい曲でも って
 「 ごめん 」 の意味も込めて??

★ ごめん (急遽)
 かなこさん歌い出しからプレイ(笑)
 ある意味貴重かも(笑)
 途中サビの部分は会場全体でカバー ( 慣れてるもんだ~♪ )
 ラスサビ?に たむらぱん が戻ってきて 予定外の曲を聴くことが出来ました(^^)
 「 何が起きたのかは
  ぜひ聞かないでおいて
  知らなくていいことも 世の中には あります

  と ツッコむ 知りたがりさんを軽くかわして
 「 そんな時には自分の見方と
  思えるひとを
  思い浮かべて。。
  次の曲を♪
」     (← やっぱ ヒロリンかね?ww )

★ フレフレ
 声の伸びが良い♪
 会場のせい?
 ぱんの英国遠征成果?
 久々だって たむらぱんバンドとの 息もピッタリ
★ ノバディノウズ
 唯一 139man が 買った 1st アルバム 「 ブタベスト 」 から
 そして
 
  「 新しいスタートがきれる曲
  
    聞いてください 

★ ゼロ
  みきちん 号泣の 姿が いろんな場所で 思い浮かびます
★ 十人十色
  鉄板です! ブレなし!
 「 今日初めてたむらぱんを見に来てくれた方~  ( 叫べ!!139man!がしかし、沈黙 (笑) )
 
  いつも来てくれているヒト~ 
  
  沢山この場所に居合わせてくれて
  嬉しいです
  自分の音楽
  自分で自分のことって分からないけど? 見えてきた??
  音楽を通じて
  毎日がちょっとシアワセな毎日だなぁって思えれば
  世界観を変えられれば
  たむらぱんの曲を知って欲しい~
  」
魚健 もとい! ( ← 139man大爆笑 )
★ ラフ
  ずっと魚健ちゃんの顔が浮かんで。。
  139manと 顔を見合わせて いい曲なのに(^ω^;)

 「 新しいシングルリリース決まりました!
   しんぱいできる相手が
   いるのはシアワセ
   そういうひとがいるのなら
   しんぱいしあって
   気持ちをつたえあえる
   関係で。。
   そんなヒトを想って
 」 
  自分は、モチのロン みきちん を 想って!
★ しんぱい
  初披露とは思えない 声の 透き通った感
  PV で 何度も観てきた その世界が目に浮かびました♪
 7/1 ワンマンライヴの告知
 「 渋谷の‥
  間違えた( ぺろり )
  (← ココまでキマリ過ぎだったのでいつもの たむらぱん に親近感w )
  渋谷に近い(^ω^;) 恵比寿 であります

 ラスト2曲! 。・゚・(ノД`)・゚・。
★ SOS DEATH ★
  叫ぶも‥酒切れてきた(^ω^;)
★ ジェットコースター
  ひとり 「 ピーターパ~ン!!」 も
  慣れてるもんだ~♪
堪能できました!!!

アフターをと思ったのですが、
自分が限界超えていたのと。。
お仕事の呼び出しがあり
自分を セーフティゾーン まで 連れ帰ってくれて
本郷の街に去って行きました (← 139man オトコマエ )
本当にありがとなんです
今回、地元の仲間とこんなに楽しんだのに、逆なコメントなんだけど
押し売りをやめようと思います
もう たむらぱん は そんな レベルではないと思うし
平日、以外は みきちん が仕事で参戦できない以上
自分も過去の自分に戻って
また 単騎で 世界に浸ろうかな・・と
考えています
そんな カンジで 酔いしれていた 戦友を 見て 深く思いました
それにしても たむらぱん の歌は本当に 飽きが来ない
いつまで続くのだろう。。
彼女が歌い続ける限り、ずっと追いかけようと思います
色々な思惑に包まれた今回のライヴ
139man ありがとなんです

「シモキタ たむらぱん」への8件のフィードバック

  1. アニキ乙でした〜☆
    恵比寿のごめんは
    最初からフルコーラスでしたね。
    またやりたいなぁ。
    しんぱいが思いの外良くて楽しみ!
    あ、そうそう
    安達さんは華ちゃんのアルバム(&初恋w←)で全編プレイしてますよん♪

  2. 土曜日はありがとうございました!
    途中退場あり、ライブ初披露曲ありと中々のレアケースでしたね♪
    ・・・・・僕のおかげか?(笑)
    あれから芳葉さんに行ったらしいじゃないですか(´∀`)

  3. ★ しゅうくん
     コメ Thanks! チケットドタキャンで悪かったね
     m(__)m ごめん
     「 しんぱい 」 ホントにグッと来る 。・゚・(ノД`)・゚・。
     ステージアクションが加わったらどうだろう?
     恵比寿でのパフォーマンスに期待w
     本文修正しました♪ コアな情報Thanks!
    ★ 139man
     今回は本当に世話になったね
     心から楽しめた
     それにしても似合わなかったねふたりww
     引き際の早いこと早いこと
     芳葉。。
     その後が。。大変だったんだけど
     それはいいかなぁ(^ω^;) 忘れたい
     これに懲りず たむらぱん 聴いてあげてください♪
     
     ありがとなんです!

  4. 1234~あれはちゃんと言わないと駄目だよね~w
    ん~俺は1234の部分だけじゃなく
    全部の1234シーン言ってるけど
    後、ダッダッダッダッダッダッ為~~~もねw
    ライヴ盛り上げる為にも言うべきだよね
    俺と相棒の時はそうとう凄かったねwaraw
    さいこう

  5. たむらさんが139センチなのかと空見したw
    失礼しました。
    私もゼロは、がちなくよウグイス平常狂
    > 「 新しいスタートがきれる曲
      
    >   聞いてください 」
    うんうん!

  6. そんなに長くもないな(笑)
    レポありがとです。いけなかったので なるほど 謎な部分は補完できやした。
    退場はなんだったんだろうか …. 謎じゃん(笑)
    そうか
    そんとき大合唱だったわけね。
    1234叫んでたけど 公認じゃないのかwww 
    ん?ライヴ後仕事だったの?

  7. ★ あいそう
     いや~博多の夜想いだすねぇ。。
     熱かった♪ (サイコウ! いま 待ち受けにしていますw)
     1234!はそっか。。全部ね。。(^ω^;)
    ★ 昆布
     空見にオヤジギャグワロスw
     だいぶスマホ使いになって来たじゃんww
     コメントありがとなんです☆
    ★ マッキー
     欠席だったんだ。。
     どうりで前の方静かだと思ったよww
     カモメさんいつかご一緒させてくださいな
     指南が必要でしょw
     Facebook や 写真系で絡んでもらっているので
     一度足を運びたいんだ
     マッキーのブログで勉強させていただいていますよw
     短い?
     そっか前からすると短いかね
     仲間が減ったので書くことも減るww
     作戦通りってことでw

  8. ね、アニキブログからするとやっぱ短いっしょ(笑)
    お!カモメさんね。そういやライヴやりはじめたんは最近だからまだあってないのか。
    こんどぜし!東京くるときはいつも俺いくんで。
    来てくれるとよろこぶと思うよ。うちとけると楽しいひとなんで(笑)
    とってもオシャレなんでお姿みてるだけでライヴいく価値あり。。。っていっちゃていいのか(笑)
    でも東京公演次はちょっと先になりそうかな~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です