一日一食生活の途中経過。


今日はお休みなので朝からブログ書いてるみきちんです。
以前一日一食生活のブログ書きましたが
写真はその方法を提案している
南雲先生の写真です。
先生はお医者さんなんですが36歳のときに一念発起して一日一食生活をして
今56歳ですが17キロ痩せて20歳若返りました。
私も真似したいと思い本を借りて読みました。

★ 南雲吉則先生のブログ

もともとトマトジュースを飲むのをやってましたが。

ちなみにトマトジュースもダイエットに良いとの事で飲んでましたが
これは砂糖と食塩無しのにしてます。
一日一食と言ってもお腹が空いたら朝やお昼はフルーツは皮ごと食べてよいそうです。

だいたい我が家の朝は起きがけにゴボウ茶を飲みます。
そして朝フルーツとトマトジュースなんです。
彦にゃんも巻き込んでやってます^^;
私は職場に朝の分をジップロックコンテナに入れてお腹空いたら食べて、
トマトジュース飲んでます。
食事のメインは夜なのですが腹六分面を食べるんですが、
多分それ以上食べちゃってます。
中身も本来は玄米ご飯とお魚と野菜が理想ですが
肉食べてます^^; ガウガウ
少しずつ改善していきます。
ちなみに体重はそこそこ減りまして
履けないズボンが履けるようになり、
身体がだいぶ楽なのでしばらく続けますね。
良かったら皆さんも南雲先生の本読んでみて下さい。
読む前は変だと思ってましたが、読んだらやりたくなります。
本の最後に書いてありましたがフルーツがダメだったり、
持病がある方もいると思いますので、1日3食を腹6分目でも良いそうです。
たまにはお酒もスイーツも良いですよね

「一日一食生活の途中経過。」への2件のフィードバック

  1. 見習わなければ(ノД`)
    皮膚科の先生に南雲さんの本を読みなさいって言われてたのに(ノД`)
    お昼はりんごにしまっす!!

  2. 最初はトマトジュースとフルーツやってました。
    二週間位しかまだやってないですが
    身体が軽くて良いですよ(*^^*)
    まず、本読むと納得しますよ!
    お互い頑張りましょう(^з^)-☆
    気張らず食べたい日は食べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です