小さなこと


奇跡コラボ!w
何だ神田で 五郎さん 子供のように カワイイですw ← 子供いないので。。
うちの子になってから早一年!  
困ったちゃんぶりを 振り返ってみましょう♪
★ 現在までの トラブル
 ◆ サイドエアバッグ の 警告灯つきっぱなし → シート下の配線やり直しと対策品装着
   webでもよくあると 書いてあったので 点検まで放置(・ω・;) 以後出ていませんww   
 ◆ クラクション鳴らない( もしくはスゲー鳴るw ) → 接地面のサビ、これも点検時に修理
   みきちんを送った際に、スカしてw
  
   軽く「 パパッ♪ 」 って鳴らして 去ろうと目論んだ際、
   「 パぁ〜!!!!!!!!!ん! 」 っと
   かなり感じ悪く鳴らしてしまうこと多数w
   先日押す場所が 悪いことが判明ww
 ◆ シートヒータースイッチ ON(ちゃん)にならず → スイッチ交換
   冬場に壊れましたw こんな些細なトラブル ラテンの車だから 気にしちゃいられない
 ◆ 運転席 ランバーサポートの調整ダイヤル 取れる → 乗り降りで壊れるらしい 交換と 爪の加工
   まぁw こんなの モウマンタイ♪
 ◆ ポジションランプ(右)LEDなのに切れる? →   バンパー脱着交換
   取付部品が エンジンの高熱と振動で 破壊され取れた。
   出来れば 左側も 同時に交換してもらいたかったですねw
   指示ミス?? ┐(´∇`)┌
 ◆ キーレスエントリー故障 → ユピテル製 セキュリティ・システム導入。
   1年点検から帰ってきた日に発覚。即、問い合わせるも 「 寿命です 」
   あはは。。
   修理はお幾ら万円?と 尋ねると 「 4万強(メインキー1本のみ) 」 とな! 何ですと!w
   ユピテルのセキュリティのカギは 12,000円でメインキー作れます。
   セキュリティも高まり、施錠時 「 ピピッ! 」 って 鳴ってカッコイイから
   良しとしようww
 ◆ (トラブル横綱) エンジンからカラカラ音 → オルタネータ交換
   オイル交換時に エンジニアのひとが 腕組みして接近
   「 この音。。いつから鳴っていますか? 」 と ひとこと
   かなり前から鳴っていたような。。
   エ 「 このまま乗っていたら、いつ壊れてもおかしくない危険な音がしています 」
   彦にゃん(ΦωΦ)  「  クルマに大量の荷物あるので、今日はこのまま帰りたいのですが。。 」
   エ 「 お戻りになるのはどれ位の距離ですか?幕張。。う~ん。。 」
   と 一触即発 エンジンお釈迦 宣言
   彦 「 このまま入院の方向で。。 」
   工賃あわせて 13諭吉チョイ
   みきちんが 助けてくれなかったら 車庫に放置プレイになるところでした。
そんなこんなで
ふたりのクルマ感が かなり強まって来ました♪
せっかくいい時期だから
来月休みが合えばドライブ行きたいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です