日々進化しております。


又々花粉症的なみきちんです。
花粉症に悲観的になってる場合ではないとネットで調べた所
なるべくなりにくくするには免疫力をあげるのが良いとの事。
ポリフェノールと乳酸菌の組み合わせと後は食事が大事って書いてました。
食生活て大事なのねって今頃だけど。
朝飯から始めようと熱いお茶と
ご飯と味噌汁とオカズで朝飯始まりました。
普通の事ができない感じだったので
今は味噌汁の具材を何にするか考えるのも最近は楽しいです。
料理下手クソだけど煮物とか焼き物も
美味くなりたいので面倒くさがりの
私はこの本を購入しました。
継続してブログに載せられるように
料理頑張ります。
皆さんはお料理どうやって克服しましたか?

「日々進化しております。」への3件のフィードバック

  1. 楽しいと思えるのが一番だよね!
    あとは、おいしい♪と言って食べてくれる人がいること(その点、みきちんは大丈夫だねっ☆)。
    ↑これはホントに料理する上での原動力。
    おいしい料理をまた作ってあげたいって思うもんね(^-^ )
    それと、失敗してもめげないこと。
    失敗したら、どこがダメだったかちゃんと言ってもらうこと。
    レシピとか見て作るときは、ちゃんと大さじとか小さじとかちゃんと計ってやるのが料理が上手になるコツ。って料理研究家の人が言ってた気がするー。
    私は、もともと作るのは大好きなんだけど、失敗もよくします(^-^;
    そして、後片付けがチョー苦手・・・。
    外食したときとかにおいしい物に出会ったら、これ家で作れないかなーと思って、自分なりにやってみるのも楽しかったりするよー♪
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  2. コメントありがとうねっ。
    本当に料理は失敗の連続だよねっ
    確か前も失敗してそれから作らなくなった覚えがある。
    でもめげないでやるしかないんだよね!
    そうやって美味くなっていくんだよね。
    計りでキチンと計ってやるのがよいんだねっ。
    これからも懲りないでやるね‼
    色々とありがとう(^O^)/

  3. あまり手の混んだものはしません。ましてや、揚げ物などは、絶対!
    魚や肉はグリルを良く使います。
    また、冬は簡単なグラタンとか、鍋物とかをよくします。
    みきちん〜ファイト♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です