現場でしか味わえない


期日前投票って あいぽんの iOS 先に あぷでしちゃって まつりに参加できないみたいですね。。
Kちゃんの 旦那さんがどうして 一緒に期日前投票に行かなかったのが 気になる 彦にゃん(ΦωΦ) です。
本日のお題
たむらぱんの おかげで 日本全国食べ歩いて 感じたのですが。。
現場でないと 味わえない ラーメンって ありませんか?
塩なら 「 函館 塩ラーメン
ドコで食べても 美味しい訳でなく
自分は ここが一番好き
★ 来々軒
レトロな雰囲気の店構えで、推しが塩ラーメン
他にもメニューはあるんだけれど、どうしても 塩ラーメンに行ってしまうw
ここの 女将さん いつもキレイにしていて
千葉から来たって言うと とても喜んでくれて
前回行った時には 会えなかったので 高齢だけに
カラダが心配です。
帰省したときは 必ず 寄るようにしています。

旭川 醤油ラーメン
コレは 初めて 旭山動物園に 行くために 寄った
★ 蜂屋さん
ココは 会社の先輩に勧められたのですが
何店舗かハシゴする予定だったので
1杯の 醤油ラーメンを ふたりで分けあいました。
事情を話すと 快く 取り皿までくれて
でも、ココで済ませてしまえば良かったです(^ω^;)
これまた 関東では 味わえない ラーメンですね。

コレ調べていたら

神楽坂に支店
があるらしい。。
今度行ってみよう!

2軒目に 行ったのですが
あまりの旨さに 飲み干しました♪

難しい顔してますが
かなり ウマウマなんです!
九州は 「 久留米ラーメン

トラックの 運チャン 御用達だそうです。
「 豚のニオイがキツカばってん(こんなカンジ?) 」 と 相棒に
しんぱい されたけど
なんもなんも!
大好きです♡

この後 想夫恋 だったので
全ツユは ヤメておきました。

どんぶりに 愛情を感じます。

★ 丸星ラーメン
ここも 外せません!

想夫恋
値段が 高いと言われていますが、
千円近い焼きそばだって
関東の人間には 当たり前だのクラッカー
この焼きそば食べたら。。
むら田の おばちゃんの 焼きそば以外では
太刀打ち出来ません! ← むら田に行けばいいんじゃん(^ω^;)

そして オオトリは 言わずと知れた
 たむらぱん 聖水で有名な
★ 味仙 (矢場店)
台湾ラーメン
幕張に ある ラーメン屋さんでも食せると聞きましたが
過去に何度か別の店で 裏切られているので
またチャレンジしてみますが。。
やっぱり その地で食べたいですね♪
気分もあるんだろうなww ← 最後はソコ?www

「現場でしか味わえない」への3件のフィードバック

  1. 見事な麺レポ(*^_^*)
    ちなみに福岡のなかでも
    かなり違いがあるんだよ
    久留米はその匂いが特徴
    博多長浜は匂いしないし
    小倉は麺細くないし
    ラーメン300円~400円の世界で
    やきそば850円位だったかな?は
    高級なんだよね~
    飛行機乗ってラーメンツアー企画してみる( ̄。 ̄;)?

  2. ★ さらにゃん
     
    すでに名ブロガーの
     アナタからお褒めの言葉。。
     感激ですw
     さらにゃんみたいに
     ドラマちっくな展開が
     読者を引きつけるんだよね♪
     自分はup/downが激しい
     ジェットコースターブログ
     良い時はいいんだけどね(|| ゜Д゜)
     九州は熊本がクセがなくて
     最初すきだったんだけど
     やはり相棒の地元がいいねぇ
     
     ぱん基地的には
     屋台の「やまちゃん」なんだろうけど
     自分は相棒の方を取る。
     だってw
     たむらぱん
     ラーメン嫌いらしいよwww
     とりあえず
     味仙ツアー行きますか?
     藤村Dのご実家も行けるし♪
     来年にでもぜし!
    コメントありがとなんです
    アレゲットンおめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です