美容室という所


こんにちはみきちんです。
今回は自分の仕事場である美容室について書きたいと思います。
美容室ってうちの田舎の方ではオシャレな言い方では無くパーマ屋さんに行くって親は行ってましたね。
子供の頃は良く床屋さんに連れて行かれてしばらく行かなくても良いようにって短くカットされてました。
中学生位からパーマ屋さんに自分で行ってカットしてもらいましたが
美容室ってその頃から好きでした。
多分空間が好きなんだと思います。
沢山の扉や引き出しの中にクロスや
タオルなど入ってて
そして鏡やイスがあったりして。
理想はカット椅子が二台でシャンプー台が一台位の小さいパーマ屋さんで
お客さんと一緒にお茶を飲みながら
って言う空間が好きです。
私の理想は漫画があって美味しいお茶を飲みながら映画も観れるような
パーマ屋さんをやりたいですね。
皆さんは美容室って好きですか?

「美容室という所」への4件のフィードバック

  1. 映画を見ながらカット。いいですねえ。
    映画を見ながらカットしてもらえたら、
    切ってもらうほうとしては尚くつろげます。
    みきちんプロデュースの店っていうのがまたいい(笑)
    みきちんのお店だから、
    アニキにたむらぱんグッズは置かせないでね。なはは。
    普段は床屋なんだけど、
    そこの床屋も親切丁寧。
    お店を出たあと必ず、
    あー気持ちいい、って口に出るほどのお店なんだけど、
    お話したりするわけでもないんだよね。
    カットしてもらってるときはだいたい寝てるし^^
    でもそこのお店がいいっていうのは、なんなんだろ。
    美容、理容ともやっぱり空間自体が癒しなのかな。
    みきちんがお店やるとしたら、
    お店の名前は「みきちん」?(笑)
    あにきテイストなら「切らないデイ」
    わたしテイストなら「切りなさい。」
    そんな店の名前、いやだよね^^

  2. 写真の腕あげたな!
    ぱんグッズは置かせてもらうよ♪
    林檎Max カピバラMax でもって
    429.postMaxかな?
    ロゴとかはコーポちゃんに任せよう♪
    想像するはタダだからねww
    午後からは忙しくなりそうだね(^ω^;)
    ガンバ!

  3. ★コーポさんコメントありがとう。
    映画見ながらってとこ良いでしょ。
    映画見終わらなければ残りは美容室の
    ハジっこに座敷があってそこで
    残りを見てくとかどうかなぁ?
    疲れたらマッサージ機もあるから使って
    もらって(^^)
    何屋さんか分からないかなw
    美容室でも理容室でもやっばり
    空間で過ごす居心地は大事ですね。
    いつも行ってる所って安心だから
    やっぱりホッとできる場所は大事ですよね
    店の名前は切らないでじゃ
    お客様こないから良かったら切って下さい
    てのはどうかなぁ。
    回転木馬おいてカットするってのはどうですか。
    ★彦にゃん
    写真もやっぱり取らないと駄目だねぇ。
    少し上達したなら良かった(^^)
    名前は相談するか。
    なんだか楽しい(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です