豪雪大変ですね


ウレウレの柿を美味しそうに食べるみきちんに この上ないプラス思考を鑑みた彦にゃん(ΦωΦ)です。
早起きして わんこ大賞投票できて良かったよ♪
日本海側とかんぱないッスね雪。。
先日雪をわざわざ観に行って、浮かれていた自分たちがなんだか申し訳ないです。
非日常を求めて出かけた先には、延々と続く日常があるんですよね。
本日 おしごと 最終日♪
少し長い休みなので、色々整理したいですね。
呑んだくれて終わらないように気をつけたいです。
さて、本日のお題
冒頭の写真何だかわかりますか?
アンダーパスを越えた先にあった公園に
SLが展示してあって、その横にアメリカっぽいw 電車があって
なんだろう?と思っていたら

雪かき車 」 だそうです。
40余年間 飛騨小阪ー高山ー笹津間の豪雪地帯で活躍して
72,000キロも走行したそうです。( 地球を約ふた回り! )

ココも通過していたんでしょうね♪

やっぱり今日も空はあって
帰省で遠くに出かけるヒトも気をつけて向かってくださいね。
今日は明日のイベントに向けて
早寝します。← 昨日も早く寝てたじゃんw
さぁ おしごと!おしごと! 人間ナンダカンダ♪

「豪雪大変ですね」への3件のフィードバック

  1. ちびっこシスターズも
    ウレウレ柔らかい柿食べない…
    気をつけて
    行ってきまんもす(^-^;)

  2. ★ キナコちゃん
     実はウレウレ柿 自分もダメ (^ω^;)
     
     って腐る一歩手前なんじゃないの?
     初めてかもしれないあの食感w
     でも不味くはなかったよ
     お腹も壊さなかったしww
    ★ さらにゃん
     ちびっこシスターズは
     そのほうがいいと思う。
     硬いもの食べないと♪
     はるちゃんの永久歯が
     早く生えてきますように☆
     
     運転気をつけてね!
     コスモ~ (σ ̄ー ̄)σ—-*
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です