遠い飲み会


3連休は 秋の定番イベント 「 鮎まつり 」 を 堪能した 彦にゃん(ΦωΦ)です♪
 会社設立の頃から 初夏と 秋に この 特別な鮎を頂くために 長距離ドライブしています
 ただ 鮎を 食べに行くだけ ほか一切 寄り道しません! ( 男の鮎!
 今回旅のお供は 痛車 もとい! とある イタ車 と チョッパヤな 大柄のクルマw
 3連休初日 と あって かなり早く出たのですが、予定時間を軽くオーバー。。
 約1時間遅れで 待ち合わせ場所に。。 ごめんなさい (^ω^;)

 お馴染みの この場所です
 清流の 脇に建つ 趣きのある店で。。
 ( 隠れ家につき 場所など 詳細ご希望の方は 直接 彦にゃん(ΦωΦ)まで ´◡` )

 土曜の ブログに チョロっと載せましたが お刺身でも 頂ける とれたての鮎

 天然ではなく カニや 栄養満点な 食事で 天然の川から 引き込んだ生簀で育った
 のびのび 育った 養殖の鮎
 そんな 元気いっぱいな 鮎を その場で 捌いて 串刺しに  (ちょっチ残酷(^ω^;) )
 でも。。
 備長炭で じっくり焼いた 鮎は まさに絶品☆

 残すところなく 全て頂き 感謝の気持ちを 込めます

 カラダを ほぐせば 尻尾を取って 頭から スルッと 骨が取れます♪
 更に 取り出した骨を 焼いて 骨せんべいに
 油が乗っているので キレイな きつね色に コレまたうまい クぅー!! ( by 川平慈英 )

 秋は モクズガニ も 頂くことが出来て 幸せ!
 メス限定で オーダーして 味噌たっぷり の カニも堪能させて頂いてます♪

 更に!

 イノシシのホルモン焼き これ。。 絶品です ビールがススム!進む!

 シメには 「 鮎ごはん 」 これどうやっても 自宅で再現できないんですよね。。
 持ち帰ったこともあるんですけど、現場で食べる味と微妙に違って
 鮎と ウルカ ( 鮎の塩辛 ) で作るらしいのですが レシピがあっても
 再現できません!
 生ビールが 無くなってしまったので
 部屋で 鮎ごはん をツマミに 2次会 を 開いたのですが
 運転疲れか いつもの2時間ダウン (彦にゃん(ΦωΦ)飲むと2時間でオネムなんです。。) かw 

 翌朝は 行きに 気になっていた 蕎麦屋さんに 寄って ( たまたま信号待ちで発見!)

 看板メニューの 「 アオリイカ天ざる

 沢山の芸能人が来ているようです♪
 ココは定番になりそうですね☆
 また 初夏 Ver. を 来年に

「遠い飲み会」への5件のフィードバック

  1. 遠い飲み会は嫌だなぁ~って
    基本断るまるみです・・・が、
    これは行きますwww
    今度お会いした時にこっそり教えて
    くださいませ(^▽^)

  2. どれもこれも美味しそう
    この前もこれを召し上がってきた、
    ということですね
    私たちがタコ退治してる間に・・・
    鮎のお刺身、鮎ごはん
    憧れでございます

  3. ★ chihaちゃん
     コレが一番シッカリレポしていたやつだなぁw
     あの方のように
     初雪ばかりを狙わない
     その素敵な志に
     スペシャルポイント100ポイント献上!
     ちなみにホルモン
     かなり旨いです(・∀・)/
     いつかみんなで行きたいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です