飛騨高山たむらぱんとsakusakuの旅前編


クリスマスは ×(バツ)マス 的に ダウンしていた 彦にゃん(ΦωΦ) です。。
みきちんの 温かい プチクリスマス パーチーに ナンダカンダ 感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「 あっ!いま風が吹いた♪ 」
さて だんごせいじん ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
飛騨高山弾丸旅行 後半は 二部編成
今回の主目的
ちょっチ遠出してメーラン喰いに行こうぜ♪  」 編 は~じ~ま~る~よ~♪

高山駅に着くとまず向かったのは
たむらぱん が 斐太高校時代に バイトしていた
ちとせ 」 さん
地元の方にも人気で 行列もできるほど
自分たちが入ってから
すぐに 待ち行列が 出来ていました!
トミタ栞ちゃんも ひとりで 食べに行くとか (^ω^;) ← 栞ママン情報

店おすすめの
肉玉焼きそば並 」 想夫恋に 負けない位 旨かったです♪
コスパ は 想夫恋に 圧勝!
ぱんブラーと ぶたうさステンシルを飾ってみました☆

前回ひとりだったので
食べられなかった
高山ラーメン
ちぢれ麺 と 雪国ならではの 濃口 な醤油ラーメンでした。
この後の 展開を考えて
プースーは 残してしまいました。
ごめんなさい m(_ _)m

たむらぱん と来れば
餃子 」 は外せません!
コレも メチャウマ しかも 安い!
今度は泊まりで ぎょーび だね♪

店の すぐ近くに
サクサカー( たむらぱんも関係あるか )・マスト 巡礼スポット
アンダーパ(~)ス!! 」 ← たむらぱん命名w
となりに
 「 アンダーパス月極(ゲッキョク)駐車場
飛騨高山のひとは
家に 駐車場なんてバンバン作れるから
つきぎめ 」 って読めないらしいww

アンダ~パ~ス!!
連呼w
地元のひとに 変な目で見られましたww

アンダ~パ~ス!!逆サイ

そして たむらぱん 巡礼その2
斐太高校

たむらぱんの通った 岐阜県では 指折りの進学校
学校前の 橋が工事をしていて
「 白線流し 」 をする 川を挟んで パシャリ☆
たむらぱんも大好きな カツ丼で有名な マンキョウ を 横目に
飛騨国府へ

今回の 旅の足
マツダアクセラ 4WD
通称 「 銀ちゃん 」
雪道も 全く危なげなく走行してくれて
頼もしい相棒でした♪
燃費悪いけど (^ω^;)
四駆はしゃーないか。。

たむらぱん 巡礼その3
凱旋ライヴ 会場
こくふ交流センター

ライヴ会場も 見ることが出来ました♪
新成人の集い 」 モードになっておりました。
このポーズ。。
キャロ~ン??

やっぱり今日も空はあって♪
この後 スーパーで お買い物して
ちょっチ? 巡礼して (^ω^;)

今回の メイン?
豆天狗 」 さんに
銀ちゃんの ナビが古いので
新しい Google Maps のナビで 探して行きました。
このアプリ。。
かなり精度高いです!(^ω^;)
駐車場沢山あります♪
五郎さんで行くときは 店の前に駐めたいな♪

メニューは シンプル!
沢山あって それぞれ イマイチな ラーメン屋さんって 残念すぎますよね(^ω^;)
期待が高まります!!!

小さい ヴィンちゃんが行方不明なので
パペットヴィンちゃん持参w
中華そば(高山ラーメン)
本日2杯めにも かかわらず
全汁いける 旨さ!

そして!
つけ麺
2玉 ぺろりで 御座います。 ← 福田彩乃の 綾瀬はるかで

四の五の言わずに
食べてみろ!って 気合いが伝わります♪

sakusaku コーナー

こちらの ポスターは
来春発売の DVDロケ時に書いたサイン♪
女将さんが お姉さんかと思って
話しかけると。。
サクサカーの 方にはサービス(煮玉子)が あるらしく
自分らは 煮玉子を元々 頼んでいたので

コーフィを召させて下さいました♪
お母さん メッチャキレイ☆
ココロも カラダも 温まって
いよいよ 高山観光も 大詰め!
ライトアップ会場の
古い町並み 」 に向かいました♪
すると。。

何かいる。。

あっ!

ササダンゴン  じゃん!
即、んぽせいじんに ツイート!w

ゆるキャラまつり やっていたみたいです。
クリスマスは大騒ぎの巻
ガーンくまモン来てたのか。。 失敗。
色々な B級キャラが
街中を ねり歩いておりました(^ω^;)

名刺もらったよ♪

んぽせいじんにあげよう!
シワになっているので
伸ばしておくね(^ω^;)
さて 明日は いよいよ最終章! ← ひっぱり過ぎww

「飛騨高山たむらぱんとsakusakuの旅前編」への7件のフィードバック

  1. 見ごたえのあるレポートです~♪
    どこを切り取っても
    「いいな~」と思ってしまいます~♪
    ササダンゴン!!
    一個分?!?

  2. さすがにレンタカー?だよね。
    五郎さんかとヒヤヒヤしてた(^^;
    うちも
    ハルぼぼになりたいです(^^)

  3. ★ bijin38さま
     あざ〜す!
     もしかして。。読者登録
     してくれてます?
     (^ω^;)(;^ω^)
     新潟のヒトはデカイらしいww
    ★ キナコちゃん
     銀ちゃんなかなか
     いい走りをw
     次は五郎さんでチャレンジしてみようかな
     途中キナコビレッジも寄って♪
     ハルボボやらないとw
     さすがにアタマでちゃうかなww
     
    駄文にお付き合い感謝です♪

  4. 雪道の運転ご苦労さまでした。
    今頃 肩こり…ではありませんか?
    いつもご夫婦仲良しなのが 伝わってきてとても羨ましいです(*^o^*)
    飛騨高山 行ってみたくなりました!そのときは こちらのブログを参考にさせてくださいね。

  5. 声かけてくれてありがとお☆
    おいらが行きたかったお店ばっかりで
    うらやましいろ〜
    ちなみに、おいらはふだん小さくて
    巨大化の術でデカダンゴンに変身するんら☆
    これからもよろしくね〜

  6. |ω・)チラッ
    |彡サッ
    |ω・)チラッ
    |「・ω・)「
    |彡サッ
    |ω・)チラッ
    | (σ・ω・)σ
    |彡サッ

  7. ★ フリージアさん
     コメントありがとう御座います。
     肩コリはなかったんですけど
     全体的に疲れました(^ω^;)
     でも運転好きなので
     楽しかったなぁ
     五郎さんだったらもっと楽しかったのにw
     仲良くないと(・∀・)
     ふたりとおかやんの3人家族なので♪
     裏情報もありますので
     また声かけてください!
    ★ だんご(んぽ)せいじん
     なんで
     (σ・∀・)σゲッツ!!w
     今年も色々ありがとなんです。
     新年会でもやりたいね☆
     カーキーズに食べに来てよ
     みきちんに断髪してもらってさw
     ではまた~☆
     星に帰るのかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です