ふたりのクリスマスイヴ〜白川郷編


クリスマス・イヴに ふたりで休みなんて いつぶり?だろう 嬉しくて 色々計画を考えたのですが。。
こんな暴挙に出た 彦にゃん(ΦωΦ)です。
弾丸飛騨高山旅行
~ ホントの雪を観ながら クリスマス・イヴを♪

サプライズで 起きたら 飛騨高山ってのが 一番良いかと思っていたのですが、
なにせ行程に無理があるので
事前に説明、プランも 若干修正して 今回の旅は始まりました。
前回の飛騨高山旅行 は これまた 弾丸だったんだけど (^ω^;)

カーキーズ★ナイトで 美味し楽しかった 次の日 ガッツリ おしごと のみきちん
帰宅後 少し仮眠をとって 深夜1:30 出発
最初に 休憩した 「 海老名サービスエリア 」で
SAの定番 アメリカンドッグを♪ ← ドコにでもあるのね 「 アメリカンドッ君 」 (^ω^;)

お次は 新東名
駿河湾沼津サービスエリア
 
前回の旅 では 抑えきれなかった
「 多機能トイレ 」 を 利用して ツーショットw
家族で楽しく用を足せそうだ!

ゼロ魔の虎の子 メッセンジャーバッグ気に入ってもらえたようで良かった ´◡`
トマトジュースは 旅先でも欠かさず!
( ̄ー+ ̄)キラリ

そして。。
なれない雪道にビビりながら
無事 8:45 白川郷 無事到着! ← 多少ヤツレてる??w
  雪!雪!雪!赤鼻のみきちん

まずは 当てもなく 散策開始!
毎度のことですがw
ワンコや 牛さんにも 話しかけます。

軽く? ひとまわりして
小腹が空いたので
買い食いw


飛騨牛スナックづくし (^ω^;)

豚まんにない 新鮮な食感
飛騨牛串焼きは とても イイ味していて
オカワリしてしまった!

軽く 買い物していると 気になっていた
珈琲屋さんが オープしていて

メニューは コーヒー( 500円 ) のみ!
男前w
名古屋が近いから?
チョコ付いていました♪
ぱん基地的には
オーナーさんが 若干 エマーソン北村 っぽいのがツボかもw

最高の景色を 眺めらなら 頂く珈琲
サイコウです!
団体さんお断り みたいなので
カップルでも ユックリ 出来ます♪

隣の席とも 間仕切りが してあって
脚も伸ばせるので
沢山歩いた後  ひと休みには 最適です。

土産物屋さんの 女将さんから
仕入れた情報で 最初に回ったルートと別で 歩いてみると
また違った 景色が見えてきました。

普通に 世界遺産の 中で 生活を送っている
凄いことだなぁと
洗濯物を見て 感じました。

天気にも左右されます。
1月になると 雪に埋もれてしまって
全く観られない日もあるそうです。
ハッキリ言って ギャンブルな 観光でしたw

ここも
細い小路を 登ってみて 発見できました。
まぁ 事前に 沢山 情報を集めれば 良いのでしょうがw
こんな性格なので
行き当たりばったりですww

振り返れば また 素敵な光景
いいなぁ。。
白川郷

すぐそこに 山が迫っていて
そんなところも気に入りました。

雪国出身だけあって 雪が似合う!
一緒に来れてよかった 。・゚・(ノД`)・゚・。
また 違う時期にも 一緒に来たいね♪
次の目的地に向かってから
sen-ji から 故郷の 五箇山を勧めて頂いたのですが。。
時既に遅し 次回以降の お楽しみということで (^ω^;)
会社のメンバーシフト調整のため 生まれた今回の企画
翌日 自分だけ 休みで申し訳なかったけど
恐らく 今日仕事だったら。。  ( みきちんゴメンネ )
無理でした(^ω^;)
広島往復ひとりで ガツンと 走れる ドコかの
スーパーファミリーパパ が羨ましい。
歳は取りたくないですね  ┐(´∀`)┌
せっかくの平日休みを 回復で 潰してしまいそうです。。
(;´д`)トホホ…
← ★おまけ 冬季閉鎖かと思っていた 城山展望台
この旅 本来の目的
「 飛騨高山たむらぱん と sakusakuの旅編  」 に 続きます。

「ふたりのクリスマスイヴ〜白川郷編」への5件のフィードバック

  1. いいなぁ・・・
    さすが世界遺産。
    ほんとに貴重☆絶好な旅行だね♪
    もう少ししたら
    マイカー規制にもなるんでしょ?
    クリスマスイブにいいな☆
    にしても
    さむそ~(>_<)

  2. 実は僕も今年の2月にそこの珈琲屋さんの店主にはお世話に成りましたww雪下ろしで屋根の上に人が居たり、和田家とかもそのまま生活していて本当に凄いですよね。個人的には町中を通る綺麗な用水路を普通に泳いでるマスを網ですくって食べてみたいです。笑

  3. ★ キナコちゃん
     マイカー規制入るんだ(^ω^;)
     次は酔いどれで行きたいから
     バスにしようかなと思っている
     それと雪のない季節も行ってみたい。
     寒さはコチラの乾いたカンジではなくて
     雪がある分みずみずしい感じ
     たまに行くから良いんだよね。。
     毎日のヒトゴメンナサイ
    ★ さらにゃん
     ほんとに思ってる?
     ふたりの天使とのクリスマスが
     世界で一番シ・ア・ワ・セでしょ?w
     もうすぐ
     「オヤジうぜぇ」「ぱんしつけ〜」
     「高齢粘着キモオタ!」って言われるよww
    ★ DIPMAN
     プロカメラマンだったのね(^ω^;)
     ほうとうナイトの時、学生さんかと思ってさw
     気合の入ったカメラ持ってきていたヒト
     ほんと多かったww
     今度白川郷の写真見せてください。
     自分も当日のブログで貼った写真には
     用水路写しています。
     あれだけきれいな水が流れていると
     そっか魚もいるはずだね♪
     世界遺産に暮らしているヒトと話してみたいw
     茶店のマスターもその一人か♪
    コメントありがとう御座います!

  4. 実は白川郷には1度しか行っていない。
    高山~萩町までバス
    荻町から五箇山・赤尾まで156号線を歩いていきました。
    途中で地元の車が数台声をかけてくれたのですが・・・
    最後まで歩き通しました。。。
    大昔?の青春の思い出♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です