体はおじさん

心は学生♪
先週の土日に、母校神田外語大学(KUIS)でチャリティーイベント「幕チャリ」が開催されて、
ロバートくんに呼び出され、ふらっと行ってきた。
母校のイベントってのは面白いね♪
自然と卒業生がたくさん集まってくるんだ。

彼は今年の春卒業した後輩君。
今は立派な”先生”♪
久しぶりに会ったら休日のおじさんになってて、
といっても変わってないんだけど(笑)
なんだか安心♪
出会い頭にストリートスナップしちゃった。
テーマは表参道にいるちょいちょいワルおっちゃん。
笑顔とぽっこりおなかがステキな、みんなの愛されキャラです☆
今回の幕チャリは、東日本大震災支援のために急遽開催されたもの。
急なイベントにも関わらず、たくさんの品物あふれるフリーマーケットや展示ブース、KUISらしい世界の食べ物屋さんなど、
ずらりと並んでた。福島の天栄村からもブースが出されてました。
もちろんマクスタブースもありましたよ☆
気になる本があったので2冊買ってきました。
お金はその場で全額募金箱へ!
自分の必要な物を手に入れられつつ、
わずかながらですが募金もできる、こういったイベントもステキですね。
幕チャリは終わりの時間になり、
卒業した友達が自然にどんどん増えていって、
なぜかグラウンドでフリスビー。

部活のように声を出して走り回ってた(笑)
KUISは建物の高さが全て3階以下に設計されてる。
建物を低くして、真ん中にグラウンドを設置することで、
グラウンドに出て、上を見たときに、
空だけが目に写るような設計になってるんだ♪
(誰から聞いたんだっけ??笑)
高いビルばかりあるビジネス街で、大きな空を堪能できるKUIS。
そんな場所で、学生気分になって体を動かすとホント気持ちいい♪
・・・すぐ疲れてしまうのですが。(^^;)
その後は減ったり増えたりで、8人でご飯へ。
会話の内容はほんの少し変わったくらいで、
根本的なところはみんな変わらない。
久しぶりに日記のような記事を書いてしまった・・・!!!
みんな、たまには幕張に帰っておいで♪

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“体はおじさん” への3件のフィードバック

  1. ろばーとさん☆
    1週間・・・もう10日経ってしまう!!!
    たいむいずまねー!
    もっと計画しながら時間を大切に使わなければ!
    あんなに時間あったのに、ゆっくり話せなかったね(笑)
    部屋掃除しましたので、今度会議しましょう♪w

コメントは受け付けていません。