いざという時

香澄公園の花菖蒲園をお散歩してきました。

DSC_9650

去年より早めに見頃を迎えたようでした。

カキツバタは、水生植物、花菖蒲は、湿地に生え、あやめは、乾いた土に生えるそうです。

同じだと思っていました。今日たまたまテレビで見て、違うって知りました。

( ..)φメモメモ

DSC_9657

 

13才になったルーク 今年も元気に見に来られて良かった。

先代わんこのぷうは、13才の健康診断で腎不全がわかったので

今年の健康診断は、怖かった((+_+))

DSC_9666

 

参考基準範囲より、ちょっと高いとか低いとかありますが、

毎年受けているから、体質なのか体調の変化なのかわかります。

とりあえず、今、治療が必要なことはないようなので一安心。

 

災害や飼い主の入院等、いざという時のための備えとして

最も大切なのは、健康管理だと思います。

数値を突き付けられるのは、怖いですが、チェックは大事ですね。

 

DSC_9638

まだまだ元気にお散歩しようね。

 

 

いざという時」への3件のフィードバック

  1. 可愛いですね。
    ルーク、長生きしてね。
    いつもブログでルークに会えるの楽しみにしています。
    近くなのに菖蒲園あるの知りませんでした。
    今度、行ってみます。

  2. うみきちさん

    ありがとうございます。
    菖蒲は、もう咲ききっている品種もあれば
    まだ、つぼみだけという品種もありました。
    この時は、まだだったのですが、池越しに紫陽花が咲きます。
    菖蒲と紫陽花のコラボもきれいですよ(^_^)/

Bessel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です