さるすべり

ひまわりや朝顔もすきだけど、この花を見ると「夏」だな~って感じます。

さるすべり
幹がつるつるスベスベicon12です。
百日紅とも言うそうです。

さるすべり」への9件のフィードバック

  1. メイプルさん
    ほとんどの木が花の時期が過ぎて、緑の季節なのに
    今 花を咲かせているさるすべりって目立ちますね。
    幕張サラリーマンさん
    毎日 見られていいですね(^^)
    100日楽しめますね。
    掌庵さん
    芙蓉もきれいですね。
    酔芙蓉の変化を追ってみたいので、探してます。

  2. さるすべり、私も好きな木です!
    ピンクの花の色合いがとくに好き!
    庭に欲しくて2度植えてみましたが
    いずれも失敗。
    今ではあきらめて、他人様の庭に
    咲いている花をめでています。

  3. 白い芙蓉なら免許センター近くで見られたと思います。 
    今は無き芙蓉電子工業?とかいう会社の入り口に植えられていたと思います。

  4. 五味子茶さん
    育てるのは難しいんですね。
    我が家には庭がないので、街路樹や公園で楽しんでいます。
    画像は、幕張新都心ビル前で撮影しました。
    掌庵さん
    情報ありがとうございます。
    見に行ってみます(^o^)丿

  5. さるすべりのお花は見たことないのですが(汗)
    木が大好きですwwww
    小さな頃からよく撫でていました(ーー:)エヘヘ
    手触りいいんですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です