カタカナ表記

昨日、エルさんが
うちの犬の顔がオトナになってきた?!とコメントしてくれましたthanks
「大人」ではなくて「オトナ」
だって、人じゃないから「大人」では違和感がありますicon02
「大犬」だと大きいみたいでこれも違う。
お返事も「オトナ」と表現しましたface01
kaeru
いつもブログでは「うちのコinu」と表現しています。
「うちの子」だと人間の子供と勘違いしてしまいそうですよね。
動物の子供を表現するのに「仔牛」「仔馬」のように
なぜか人を意味するにんべんが付いてる「仔」を使うことがありますpen
でも、「うちの仔」はとっても違和感あり!
というわけで今後とも「うちのコinu」をよろしくお願いします

まだまだ、背中にオトナの哀愁はありませんface04

inu何か、言った?

カタカナ表記」への5件のフィードバック

  1. 私も昨日の写真を見て
    おっ!オトナになった?
    って思っていました・・・実は w
    可愛いのに変わりはない
    ですが(^∇^)
    ちょっと男を感じました w
    今日の2枚目の写真は
    まだまだやんちゃな雰囲気
    が残ってて可愛らしい顔です♪

  2. まるみさん
    成長を見守ってくれてうれしいです♪
    はっきりした誕生日はわからないけど、
    もうすぐ、2才です。
    半年先、1年先には、
    もっとオトナの男を感じてもれえるよう
    怖がり改善も頑張ります。

  3. よ~く見ると
    3色あるんだね
    (*^-^)b
    肉球は何色なんだろう?
    はたまたお腹は?
    うちの「ぼー」は
    お腹が牛柄なんですよ
    o(^▽^)o

  4. kayさん
    ばっち君の成長記録も楽しみにしてます。
    さかのぼってほやほや画像も拝見できて
    もう、気分は親戚のおばちゃんです。
    小さな釣り人☆彡さん
    そうです。三毛犬で~す。
    肉球は、黒が多くて一部ピンク、
    お腹は真っ白です。
    機会があったらUpしますね。
    ぼーちゃんのお腹見てみた~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です