スプラウト

な~に、それ?

DSC_9409

 

ブロッコリースプラウトだよ。

メッシュのお皿に種をまいて、根は、お皿の下に伸びます。

最近は、便利なものがあるのね。

DSC_9391

 

育ってきたね。

DSC_9439

 

サラダにトッピング♪

_20200505_173522

 

チキンライスにも(^_^)

_20200505_173612

 

ルークのごはんにも(^_^)/

DSC_9451

抵抗なく食べていました。

7~10日位で食べられます。

食べるのは、一瞬(@_@)

 

ベランダでは、ミニトマト生育中

DSC_9472

今まで苗から育てていたけれど、

今年は種からスタート。

無事、育つといいなぁ(^-^)

スプラウト」への2件のフィードバック

  1. すぐに使えて便利ですね。
    プランター?はどこで購入しましたか?
    サボテン🌵を枯らすレベルでも出来そうですね(笑)

  2. うみきちさん

    栽培容器は、何でも大丈夫です。
    水を吸わせたスポンジに種まいてもできるそうですよ。
    この容器は、水替えがラクチンなので、おすすめです。
    「おうちでベジ」で検索したら、出てきます。

うみきち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です