レッドクローバー

雨降り前のお散歩inu
レッドクローバーがたくさん咲いてますhana

シロツメクサのように、踏まれてしまう場所では育たないし
草丈が長いので草刈りの時期がきたら刈られちゃう(-_-)
今のうちにパチリcamera


さ、降ってきちゃう帰ろっicon03

レッドクローバー」への5件のフィードバック

  1. よかったね。
    雨が降る前にお散歩できて。
    今は雨。
    せっかくのお休みなのに~。

  2. これ、レッドクローバーって言うんですか・・・
    知らなかった。
    Besselさんのおかげで名前がわかった。

  3. 私も初めて知りました。
    赤いのはあるの知ってたけど、レッドクローバーって云うんだ♪
    あんまりお目にかかれない花なのかな?

  4. 五味子茶さん
    今日は予定が変更になり
    昼過ぎまでお休みがとれました。
    降り出す前に お散歩に行けました(^^)
    ひきちゃん
    赤詰草(アカツメクサ)とか赤クローバーともいいます。
    草食動物のごはんになります。
    掌庵さん
    牧草として人に育てられているから野草とは違うけれど
    観賞用の花とも違う素朴な魅力がありますね。
    青島さん
    珍しい草ではないけれど、こんなふうに一つの所に
    たくさん咲いているのを見られるとうれしいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です