今もこころの中に

先日、猫の行動学セミナーの帰り道
実家で飼っていた犬たちのお墓参りをしてきました。
ベッセル君もここに眠っています。


久しぶりに会えた気持ちになり、癒されました。
江戸時代の言い伝えで造られた猫塚もお参りしてきました。

言い伝えは諸説あるようですが
江戸時代の人も猫と心通わせて暮らしていたのが、感じられました。

今もこころの中に」への2件のフィードバック

  1. Besselさんちのワンちゃんたちは
    ちゃんとお寺のお墓に入ってるのね。
    家族の一員として大切にされてたんだな~って
    伝わってきます。

  2. 五味子茶さん
    動物のための納骨堂があり、そこに納めています。
    10代~20代の頃の私を支えて育ててくれた犬たちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です