仙人草

また、かわいい花に出会えましたhana

白い十文字の花
実に仙人のヒゲのようなケバケバがあり
仙人草と言うそうです。
実ができた頃にまた見に来ようっと(^^♪

仙人草」への9件のフィードバック

  1. かわいい!
    そうか、これ仙人草って言うんですね。
    携帯から見たときはどんな花か分かりにくかったけど
    今PCから見たら、どんなのか分かりました~。
    見かけたことあります。
    秋の花が咲きはじめてるんですね(^_^)

  2. 「仙人草」・・・・!
    実は食べれるんでしょうか?????
    って、食欲に走ってすみません。
    やっぱり、秋ですね。

  3. ひきちゃん
    正解! Besselでした。
    最近、花の写真を撮ると背景が
    アスファルトかコンクリートの事が多いなぁ。
    植物がなかったら・・・。
    植物に潤いもらってます(^^)
    フットサル小僧kamisai さん
    ブログを書くようになって
    いろいろな花に気がつくようになりました。
    身近に咲いてる花 またUpしま~す(^o^)丿
    soleil さん
    携帯だと小さくてわかりにくかったかな。
    日に日に秋らしくなってきましたね。
    今日の空もきれい(^^)
    空さん
    \(゜ロ\)ダメダメ~ (/ロ゜)/食べちゃダメ~。
    有毒だそうですよ。

  4. 自分も花の写真を撮るんですが・・・
    なかなか名前がわからなくて・・・・・・
    写真のような
    『仙人草』は見かけませんでした
    残念・・・・・・
    今朝散歩してたら
    ススキが咲きはじめてました
    朝晩は秋風ですね〜(^_-)-☆

  5. たかたっちさん
    ぜひ、花の写真Upしてください。
    私もあまり詳しくないですが
    名前を調べるのはお手伝いします(^^)/
    どうしてもわからない時は
    名もなき花ってことで・・・。(^_^;)

  6. エルさん
    お茶室では
    また違った趣がありそうですね。
    さすがエルさん☆彡
    イメージしてみるだけでも楽しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です