猫のぷう-1

先日のこと
国道14号沿いを歩いていると
鳴き声が聞こえてきました。
見渡すと中央分離帯に必死で鳴く仔猫の姿

 

 
分離帯の車道側は、草刈してあり
真ん中は、草が茂っています。
その茂みから少し顔を出して鳴いてます。
近づくと茂みに隠れちゃう。

 
普段から何となく外の猫の存在に気がつくのですが
あまり気に留めません。
川沿いの緑地や公園には
お世話に来ている人や地域猫として耳をカットした猫ちゃんも
見かけるので、あまり心配ではないんです。

 
でも、国道沿いの中央分離帯となれば、話は違います。
いつ道路に飛び出して車に轢かれてしまうのではとヒヤヒヤ(*_*;
同様に心配していた人と協力して保護し、連れて帰りました。

 

 
さて、どうしよう(*_*)
つづく

猫のぷう-1」への2件のフィードバック

  1. ちばママさん
    コメントありがとうございます。
    続きアップしました。
    見てくださいね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です