虫を食べる

vkazooさん フラットさん のブログで
食虫植物が紹介されていたのを見て
私も欲しくなりましたface01
タイミングよくhananaさん hanaで出会っちゃいました。

山野草のような可憐な花を咲かせているのが
ミミカキグサ クリオネ
このかわいい花の中に虫を吸いこんじゃうみたいですface08
もう1つの長い葉の方が
プリムラフローラ ローズ
葉に粘り気があって 虫がくっついています。
こちらもきれいな花が咲くようですicon12
どちらも活躍を期待しています(^-^)

虫を食べる」への10件のフィードバック

  1. うーん、ロッキーホラーSHOW!!(笑)
    斬九朗は、きっと食虫植物、苦手だろうなあ。などと、勝手に思ってすみません(笑)

  2. こんばんは。
    もう虫がくっついてるなんて凄い!
    活躍の予感ですね。
    うちのは未だ一匹も食べてません・・・。

  3. MIZKさん
    かわいさと不気味さの入り混じる独特の雰囲気を感じています。
    斬九朗は苦手そうですね。
    食道楽で大食漢の母上とイメージダブりそうです(^^)
    フラットさん
    お店で見た時にすでにくっついていたので
    家でついたものかもともとのものかわからないです。
    気持ち悪いので早く消化してほしいです(+_+) 

  4. スガシ〇オさんが昔
    「僕の部屋に食虫植物があるんだけど見に来ない?」
    って女の子を誘って断られた
    って言っていた事を思い出しました。
    ・・・ええ、私がスガっていた頃のお話です。

  5. 葉っぱにくっついた虫をどうやって消化するんだろ?
    花が虫吸い込むってのも驚き
    吸引力凄!
    (ΘoΘ;)
    見てみたい衝動に駆られてきます・・

  6. 浜田川のエイさん
    その誘い方は、普通振られるよね。
    でも、エイさん行っちゃうでしょ(^。^)
    私? 行っちゃう! 行っちゃう♪
    ミッキー店長さん
    葉っぱについた虫は
    立体感がなくなって葉っぱのシミのようになってきました。
    吸い込みの方は私もまだ見てません。
    興味津津です(・o・)

  7. お花型の食虫植物いいですねー。
    葉っぱ型は虫が見えて持ち悪いんですが、
    しばらくすると食欲よし!とかもっとくっつけーとか
    思って気にならなくなりました。
    あー慣れって怖いわー(笑)

  8. vkazooさん
    見慣れてしまえば、どうってことないですね。
    がんばってくれるよう応援しなくちゃ!(^^)! ですね。

  9. 今更ジローなコメントで申し訳ない…。
    私も誘われたら行く♪
    つか、食虫植物欲しかったもん(笑)
    毎日話しかけちゃいそう…。

  10. 青島さん
    いつでもコメント大歓迎なジローでございます。
    このコら イマイチ元気なのかよくわからない感じです(?_?)
    青島さんのブログ見てマカロン食べたくなり
    セラヴィさんに買いに行っちゃいました。むふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です