赤い光

こんなの見ました。

夕焼けでも火事でも花火でもありません。
幕電というらしいです。
遠方の雷の電光が雲に反射し、稲妻は見えないが雲全体が光って見える現象。~スーパー大辞林より~

音も無く、断続的に見える赤い光。
とてもきれいでしばらく見入っちゃいました。
幕電って江ノ電みたいに幕張の電車みたい。face02
「幕」ってつくと親しみ湧くなぁ(*’▽’)

赤い光」への4件のフィードバック

  1. 「幕」ってつくものに親近感湧くの、すごくわかります!!「張」は全く湧かないですけど(笑)

  2. きゃなこさん
    確かに「張」は湧かないね(^_^)
    ナイスコメントありがとうございます♪

  3. へーーーーすごい。
    見たことないです、幕電。
    確かに「幕」は親しみがあるのに「張」は・・・・(^^;)

  4. mamaれんじゃーさん
    私も初めて見て、へーーーーって思ったのですが
    翌日も見れて、「あれ?いままで気が付かなかっただけかな?!」と
    本当に初めてか自信がなくなりました。
    んねっ(^_-) 「張」は・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です