食べられた

収穫を楽しみながら育てている我が家のシソ
蝶だか蛾だか知りませんが
ほとんど 食べられてしまいましたnaku

復活してほしいです(=_=)
気を取り直してルークとお散歩inu
暑そうなので、少し休憩

雨がいっぱい降って来る前に帰ろうicon25
ギリギリ 間に合いました(^-^)

食べられた」への10件のフィードバック

  1. 多分大丈夫ですよ
    シソを好む輩がいて我が家も苦労してます。
    芽が出るそれぞれの先端を避けて〜
    殺虫剤(我が家はキンチョール)をひと吹き!!…
    新しい葉が育ちますよ♪

  2. 千両さん
    希望が見えてきました。
    ありがとうございます。
    以前、種から育てて食べられてしまったので
    今年は、苗からスタートしてうまくいってたんですが
    結局、食べられてしまいました(T_T)
    でも、キンチョールはちょっと怖いなぁ。

  3. うちもゴーヤの苗を買ってベランダで育ててたら
    葉っぱを全部食べられちゃいました。
    チビ猫たちの仕業でした(*_*;

  4. え~!こんなにキレイになくなっちゃうもんなの?
    すんごい食欲だ~(x_x)
    紫蘇は強いから、復活しますよ(^-^)

  5. シソは
    ほとんど蝶だから
    卵を産みつけられないように
    虫除けネット(網戸の安いやつとかで自分で作れる)して
    頑張りましょう

  6. 五味子茶さん
    警戒すべきは虫だけではないのですね。
    ゴーヤの葉 おいしいのかな(?_?)
    soleilさん
    穴だらけの葉っぱに
    すでにさなぎっぽいのもあったので
    私が葉っぱごと 取りました。
    紫蘇って感じで書くとよみがえるって字があるね(^-^)
    小さな釣り人~NEO~さん
    蝶なのね(*_*)
    虫よけネット やってみます(・o・)

  7. みなさまよく知ってらっしゃって勉強になります。しそ復活することを祈っています!

  8. 私も全部食べられたことあります
    それから、諦めちゃいました
    でも、方法はあるのね

  9. いたくら@阿部会計さん
    みなさん 詳しいですよね。
    いつもながら、記事よりもコメント欄のほうが
    充実してためになるブログです(#^.^#)
    ひっきーさん
    私も今まで何度か諦めています。
    ある程度 虫が大きくならないと見つからないから
    気がつかないうちに育っちゃう。
    つく前にネットやるべきでした(=_=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です