2週間

2週間前にhananaさん で購入したアレンジメント

チューリップやバラは数日前に枯れてしまいましたが
菊とガーベラはまだ咲いていますhana
さすがに花弁が乾燥してきていますが
茎がしゃきっと立っています。
すごくないですか?(@_@)
2週間ですよface08
アレンジメントが壊れてしまうのを恐れて
水換えや切り戻しなどのお手入れを怠っていたのに
びっくりの長寿命!
今まで他店で買った切り花のガーベラは1週間ももたずに
うなだれてしまっていたのに・・・。
hananaさん 何か秘密があるのでしょうか?
秘密は言えないか(^^ゞ
それじゃ、こっそりとね(^_-)-☆
ヒヤシンスも元気ですよ~(^o^)丿

2週間」への5件のフィードバック

  1. kayさん
    他の花も1週間以上咲いていました。
    お手入れちゃんとしてたら
    もっと長持ちしたかもしれないです。

  2. お花屋さんの友達から
    頂いた花も
    長く咲いていたので
    聞いてみたら
    水に漂白剤を薄めて
    入れてるそうです。
    (その花屋だけかな?)
    (´・ω・)

  3. うちのコもチューリップの割には日持ちしました。
    寒い中、暖房も入れずお花を売ってらっしゃいますもんね。
    かといって冷蔵庫に入れることもせず
    自然な状態だからかなあ・・・

  4. 小さな釣り人~NEO~さん
    漂白剤を使うって聞いたことあるある!
    このアレンジにも入ってたかなぁ(・・?
    うちでは水しかあげてないよ。
    soleilさん
    チューリップも普通うなだれやすいですよね。
    うちでも花が乾燥するまで茎がしっかりしていました。
    冷蔵庫より日持ちしやすいのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です