【阿部会計】もんじゃ♪

おうちでもんじゃ!
初挑戦してみました☆
3人分くらいできます→生地は小麦粉50g、水500cc、ウスターソース50cc、だしの素少々。これだけ!
キャベツは中一個千切りにして、青海苔に桜海老に天かす、紅しょうがでお店の味に☆
焼き方は、キャベツを一度生地にからませてから、生地の汁気を入れないようにホットプレート(うちは面倒でカセットコンロにフライパンでした)でキャベツをしんなりするまで焼きます。
しんなりしたらドーナツ型にして、真ん中に生地を流し込みます。
中の生地がふつふつしたら、キャベツも一緒にかきまぜて、焦げ目がつくまで焼いてできあがり!
とってもおいしかったです♪
お子さんがいる方、結構楽しめると思いますよ〜♪♪♪

“【阿部会計】もんじゃ♪” への4件のフィードバック

  1. ホットプレートを買わずに
    新婚2年目が来てしまったづみんです(--;
    チーズ入れてもおいしそうですな♪

  2. づみんさん。新婚さんだったんですね~♪チーズもおいしそう!オススメはベビースターです☆今は亡き友の大好物でした~!ホットプレートなしで全然いけますよ!お試しあれ(^o^)

  3. いいですねぇ(=^▽^=)
    楽しそう♪♪♪
    おうちでもんじゃができるなんて☆
    新発見(☆o☆)

  4. hananaスタッフ1号さん。コメントありがとうございます♪おうちで手軽に出来ますよ〜☆しかも楽チン♪♪♪是非お試しあれ(‘∀’●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です