嗅ぎわける


好きな香♪
最近電車の中で
汗臭いというかなんともいえない香りをかもしだす男性とよく遭遇します。
・・・たいていおじさまです。
女性は本能的に自分と相性のよい男性を匂いで嗅ぎ分けられる
という話をよくききますが
こちらの記事
にも載っているようにおじさまと遺伝子の値が近い!?のか
なんなのか・・・
(加齢臭??)
そういうのここで発揮しなくてもいいような気がするのです(==)
そんなんだから
近頃女性の隣に座るようにしてしまいます。
(ごめんなさい)

【たえこ@阿部税理士】
たえちゃんツイッターしてます☆
たえちゃんサブブログやってます☆
(お願い)
励みになりますので人気ブログランキングへをクリックしていただけると幸いです。
人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
「中小企業の味方です。千葉市花見川区の税理士阿部会計事務所」
【あんたも好きね】
たえちゃんツイッターしてます☆
たえちゃんメインブログやってます☆

“嗅ぎわける” への4件のフィードバック

  1. 面白い!
    子供の頃からmamaれんじゃーにクサイといわれ続けています。
    (身内だから正直に言えるのかと思ってた!?)

  2. Topsyさん。
    ぷっ!
    うちの兄はあまり感じなかったけど、
    父親がね(-_-;)
    Yさん曰く、父親の香りは嫌がられるけど
    結婚すると守ってくれる安心感を与える匂いだという認識に変わって
    すきになるのだそうです。
    不思議ですね。

  3. たえこさん
    なるほど!
    いい記事ですね!
    実は僕の旧姓は加藤です。
    婿養子なんです。
    がしかし、
    いまだに
    妻、子供達の家族4人から
    「パパは加藤の実家の匂いがする~?」
    と言われ、篠塚家に入れさせてもらえません?
    ただ、一理言えるのは
    夫婦って他人同士だから
    ずっと、一緒にいても
    なかなか、一緒の匂いにはならないけど、
    好みの顔、性格の一致はもちろんのこと、
    お互いの匂いに魅かれるから
    ずっと、一緒にいたくなる触れたくなるのかも・・・?ですね。
    そして、歳をとってその匂いがやがて、夫婦同じになって初めて
    「ひとつ」になるのかもね!
    ごめんね!長いコメントになっちゃって!
    すごく、考えちゃいました。

  4. バスケさん。
    篠塚家に入れてもらえないって(笑)
    夫婦は他人同士ですが、いつかはひとつになる・・・
    そうかもしれませんね。
    共に行動しているといろんなところが似てきますからね。
    早く篠塚家に入れて貰える事を祈っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です